一人のお昼ご飯めんどくさい。 | パッチョの今度は東京生活

パッチョの今度は東京生活

シンガポールから帰国しました。
旦那との新生活をゆるく綴ります。

おはようございますニコニコ


あー、もう4月なんて早すぎますねアセアセ



新居にきてから、旦那のお弁当を作っています。
ズボラかつ、料理が基本好きじゃない私。
毎日、代わり映えのしないお弁当。

お弁当のメインは、鶏胸肉のチャーシュー、またはささみの甘辛焼きに決まっていて、それ以外は作りません真顔


ブロッコリーも必須なので、残り2品を週の途中で変更する、、、という手抜きです。



そんなこんなでお弁当はなんとか作っていますが、自分のお昼はと言うと、、、、。


とりあえずご飯は多めに炊いておいて、
それと、残り物のおかずを食べたりします。


お弁当と同じものを食べることも多いのですが、
メインのお肉は多めに作らないことが多いので、
お肉なしの侘しい食事になりがちです。




そして昨日のランチは、




大盛りニヒヒ


美味しくいただきました笑


でもカップラーメンって、残った汁が厄介なんですよね、、、。


流したくないし、だからと言って、スープを飲み切るのもちょっと滝汗



気合いで具を残さないようたべながら、
結局、スープもかなり飲んじゃいます笑い泣き



専業主婦のみなさんは、どんなお昼を食べてるのでしょうか!?