帰国後の仕事問題 | パッチョの今度は東京生活

パッチョの今度は東京生活

シンガポールから帰国しました。
旦那との新生活をゆるく綴ります。

おはようございますニコニコ

年明けに本帰国が決まっているパッチョです。

帰国準備をなかなかする気になれず。。
とりあえず後悔のないように、
日々出掛けております笑い泣き


そんなパッチョですが、最近胃が痛くてゲッソリ 

ご飯はいっぱい食べれるのですが笑

毎日、ほんと、胃薬飲んじゃったりする感じです。


多分心配事が多いからなんだろうなぁ。


本帰国が決まり落ちていた気持ちはだいぶ
持ち直したのですが、
今の悩みは、

帰国後の仕事問題

日本では私もバリバリ仕事をしていて、
お給料もそこそこいただいていたので、正直生活の心配はしていませんでした真顔


旦那さんがもし働けなくなっても、
私がいるから大丈夫キラキラ

なーんて思っていた、あの頃。


しかし、今やしっかり無職。

どうしよう、、、。

今の私は、旦那さんが仕事を辞めたいと言ってきても、

『次が見つかるまではがんばって真顔

としか言えません笑い泣き


前の会社には、求人があるときに優先的に、
かつ辞めた時の待遇で復職できる制度があるのですが、
コロナで不景気の今、おそらく採用は難しいと思います。 
さりげなく前上司に帰国のことを伝えた時も、
厳しそうな感じでした。。


と、なると、新しい仕事を見つけることに。



今まで転職活動をしたこともなく、
自分に何ができるのか、全く分からずタラー

前の会社は新卒からお世話になっていて、
自分なりに一生懸命でしたが、
その会社の中から出たことがなく、
手に職、というものがないのでなかなか不安ですチーン



しばらくはパートとかアルバイトで
とにかくお金を稼ぎたい気持ちもありますが、
コロナの状況も見ながらになるのかな、と思いますショボーン



なんだか結婚するまでは、
自分のことだけ考えて、
自分一人で色々決めてきたけど、
結婚すると、そうはいかないですねアセアセ

まさに運命共同体。

もちろん、それが幸せだなとも感じるし、
後悔はしていないけど、
前みたいにはもう働けないかも、と思うと
切なくなったりもします。
(旦那さんは、前の会社でバリバリ働くのはあまり賛成していません。すれ違いばっかりになっちゃうのでタラー


そんなこんなで日々胃が痛いですが、
まだ住むところも決まっていないし、
引っ越しの準備も手付かずなので滝汗

仕事のことは、帰国してからしっかり考えようかな、と思いますゲロー



最近になって、ガイドブックを読み返してるパッチョです(上に寝てる笑)