涙せんの弱い人の映画批評 -7ページ目

涙せんの弱い人の映画批評

何を見てもすぐ感動して涙する人の為の映画批評。
泣けなかった映画もコメントしますけど。

泣ケーター

う~。
突っ込みどころ満載。

西暦2154年。
日産GT-Rがまだ走ってる。
DOS/Vコンピュータがまだ存在している。
パレットが20世紀のまんま。
壁がないのにスペース・コロニーの空気がなぜ逃げない。

「第9地区」の監督だけあって、砂とスラムとハイテクの複合は、右に出るものはないですな。

なんやかんや言っても、楽しかったと思う。
ロボットとのバトルは面白かった。

敵が日本刀振り回してるのはマイナスポイント。

ジョディ・フォスターの使い方がなんかもったいない。

2013年9月20日(金)公開 1時間49分

でも、これウィキペディアによると日本固有種。
名前はバーバートカゲ。
名前が外国人だよね。


撮影地:新潟市角田山

絶滅危惧種らしいんだけど、角田山では、たまに見ます。
なぜか隣の弥彦山では見たことがありません。
阿賀野市の五頭山でも見たことがあります。





9月11日午前2時

例年ならば、apple.comの公式サイトにストリーミングの入り口があって、全世界の人々がその製品発表を見ることができたのに、今年は公式サイトにはそれがありませんでした。

これが暗に、「アップルは今回は力を抜いている」を表しているのではないでしょうか?

しかたないので、CNETなどで見ましたが、その内容も、駆け巡るような勢いで、例年の2時間に及ぶものでもなかった。いつもはワクワクの2時間だったのに...。

発表内容に、がっかりしたのは私だけ?

金色が追加されただけ。
画面サイズ変わらず。
8メガピクセル変わらず。
64GB変わらず。
バッテリーの持ち変わらず。
指紋認証って、楽しいの? 別に楽しくないよね。

「真打ちの6を待つ」の結論に。

Haste makes waste. 

追記
9/18(水)にiOS7への無料アップデートが開始。
iOS7端末には、iWork(Keynote, Pages, Numbers)、iMovie、iPhotoが無料ダウンロード可能になります。
これはいいこと。ちなみに、iOS7対応機種は、iPhone4以降、iPad2以降、iPad mini、iPod touchです。

訂正
無料ダウンロード可能機種は、9/1以降にアクティベートした機種に限られるようです。残念!

泣ケーター


意外に面白かった。

外国人の見た不思議の国日本炸裂!!
東京、長崎を舞台にウルヴァリンが活躍する。

ヒロインの二人、TAOさんと福島リラさん。お二人ともモデルでは超有名人だそうで...。知らなんだわたし。きれいな英語を話しますね。2世かと思ったら違いました。日本生まれだそうです。

X-MENのトマトメーターは、
X-MEN(2000): 82%
X-MEN2(2003): 87%
X-MEN ファイナルディシジョン(2006): 57%
X-MEN ZERO(2009): 38%
X-MEN ファースト・ジェネレーション(2011): 87%
SAMURAI(2013): 69%
と、今回は平均値的なでき。

新幹線の屋根でのバトルは笑った。
ロケ地は、東京タワー、増上寺、秋葉原、上野駅、福山駅、鞆の浦、新幹線総合車両センターなどです。

真田広之も、きれいな英語話していました。ちなみに、真田広之のトマトメーターのベストは、たそがれ清兵衛の99%!、ついで第一作目のリングで97%!

エンドロール開始2分後位で、次作の予告編が始まりますよ!

2013年9月13日(金) 公開 2時間6分

泣ケーター

う~む。
VFX、アクションはこの夏休み映画の中で最高。史上最速のスーパーマンですが...。

暗っ。陰気な映画。スーパーマンなのに、超ダーク。
コスチュームも悪役みたいなスーパーマン。顔も甘いマスクではないですな。

プロデューサーが、ダークナイトのクリストファー・ノーランですから、バットマン的な暗さが漂っています。

ギャグもありません。ジーン・ハックマン的な極悪だけど笑える部分はまったくないです。

それに詰めすぎてますね。いきなりゾッド将軍との戦いまでやっちゃいましたから。

ですが、概ね良しですこの新サーガ。3Dでもう一回見たいですね。次の作品では、いったい誰が敵になるんでしょう。

蛇足ですが、ダイアン・レインが老けてて最初誰だかわからなかったです。母役なので、老けメイクなんでしょうけど。

クリストファー・リーブのスーパーマンの陽気さったらないです。スーパーマン(1978)を週末に見ようっと。

2013年8月30日公開 2時間23分