涙せんの弱い人の映画批評 -8ページ目

涙せんの弱い人の映画批評

何を見てもすぐ感動して涙する人の為の映画批評。
泣けなかった映画もコメントしますけど。

泣ケーター

こんなヒドイ映画見たことない。

見ているこっちが恥ずかしくなるわ。

まさかの、実写デビルマンのほうがまだまし。

VFXとは呼べない。いまだ特撮!

続編とか、やめてください。出演者が可哀想だから。

2013年8月24日公開 2時間くらい。

泣ケーター

泣ける~。

泣き所満載。

少年Hの妹(花田優里音)には、泣かされましたね。思い出しただけでも泣きそう。

水谷豊・伊藤蘭夫妻好演。水谷豊の静かな演技は好き。

クリスチャンが迫害を受けていたこと、ユダヤ人の難民が神戸に来ていたのは、初めて知りました。

100米のセットが燃え上がるシーンは、迫力ですな。

泣ケーター省推薦映画。

2013年8月10日公開 2時間5分

泣ケーター

アメリカの批評サイトでは高評価だったのですが、私の琴線には触れませんでしたね。

J.J.エイブラムスの前作のほうが面白かったような気がします。

ヒカル・スールー(昔を知っている人にはミスター・カトウ)は、そのまんまスールーなんですね。演じているジョン・チョーは、韓国系アメリカ人です。

ドクター・マッコイは、宍戸開に似てますよね。違うか。

この夏の洋画は、わたくし的には当たりがないですな。今週末マン・オブ・スティールに期待。

2013年8月23日公開 2時間13分



7/20(土)   風立ちぬ        TVで見直したい。
7/27(土)   終戦のエンペラー      う~む。まじ?
8/ 2(金)   ローン・レンジャー     ラスト30分だけ。
8/ 9(金)   パシフィック・リム     菊地凛子がんばってます。
8/10(土)   ワールド・ウォー・Z  こえ~。
8/10(土)   少年H         来週見ます。
8/16(金)   ホワイトハウス・ダウン ギャグでしょ。

泣ケーター

うむ。泣ける。

完全に大人向け。子供向けキャラは出てこない。

ジブリとしては、初の悲劇じゃないでしょうか。

ストーリーとしては、堀越二郎、堀辰雄の…。
何も言わないほうがいいでしょう。

主人公:堀越二郎の声を、庵野秀明がやるというので、(勝手に)心配していましたが、最初だけ「えっ!?」と思いましたが、そのうち違和感が無くなりました。大丈夫です。

終盤、私自身泣きながらも、アニメのキャラの泣き方が、となりのトトロのメイの泣き方なので、半分笑いながら、泣いていました。

すがすがしい連中、総出演。

古き良き日本を彷彿させる映画です。

幼い子供に見せても退屈なだけです。大人は違いますが。

相変わらず、宮崎駿はやるねぇ。

2013年7月20日公開 2時間6分