新品価格 | ![]() |
泣ケーター
仙台・定禅寺通りでは、首相のパレードが行われていた。
青柳(堺雅人)は、大学時代の仲間の森田(吉岡秀隆)に呼ばれ、卒業以来久しぶりに会った。 定禅寺通り裏手の小路に停めた森田の車の中に乗り込む二人。森田の渡された水をゴクゴク飲む青柳。青柳は急に睡魔に襲われる。しばらくしてふっと目が覚める青柳。
森田は話し始める。女房がパチンコで大きな借金を作ったこと。知らない男に「あることをすれば借金を帳消しにする。」と言われたこと。あることというのは、お前を呼び出してこの車に乗せることだと。
と、定禅寺通りのパレードにラジコンのヘリが飛来する。首相めがけて。大きな音を立てて爆発するへり。首相の乗ったオープンカーは火の車に。
「おまえ、オズワルドにされるぞ」。「逃げろ。どんな手を使っても生き延びろ」と言う森田。半信半疑のまま車を降りる青柳。と、警官が近づいて来る。早歩きになる青柳。振り返ると森田の乗った車は爆発炎上した...。
こんなに面白い邦画はないですね。まず、話が面白い。
出演者が面白い。劇団ひとりの「やったんすか?」の時の顔、面白すぎ。
ファースト・フード研究会サークルのメンツがまたいい。
堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとりが、ラウンジで談話しているシーンもいいっすね。この時の竹内結子かわいすぎ。
サークルのメンツが轟煙火でバイトするシーンもいい。
永島敏行のターミネーターのような挙動も面白い。
兎に角、楽しいシーン満載

伊東四朗と木内みどりが登場するシーンは、涙、涙、また涙です

2010年1月30日 公開 2時間20分






