涙せんの弱い人の映画批評 -15ページ目

涙せんの弱い人の映画批評

何を見てもすぐ感動して涙する人の為の映画批評。
泣けなかった映画もコメントしますけど。

小生、iPhoneデベロッパーの端くれなので、ベータ版を入手しました。

やっとマップがソコソコ使えるようになっています。

NDAの関係で、写真は掲載できませんが...。

高速道路のインターチェンジ名の表示、
一般道路の信号機名表示など、追加されています。
新潟駅もやっと、駅らしい表示に。
レストランも追加されています。

東京などは、ビルの表示は3Dになっていますね。これって前からでしたっけ?でも、まだ航空写真モードでは、3Dになっていません。

新潟は全然3Dじゃないですけど...。

ホノルルは、航空写真モードで3Dになりました。ただ情報量は、グーグル・マップの勝ちは変わらず。ホテル名とか表示が少ないです。ただ、指2本でグルグル回せるのは楽しい。

ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、アトランタ、シアトルなどは3Dになっていますが、ワシントンDCはまだです。ホワイトハウスはまだ平面でした。

あと、Siriによるナビですが、音声は、グーグル・マップのほうが流暢な日本語を話す点も、変わっていませんね。

ただ、Siriでのレストランの検索は、件数が増加しているように見えます。



泣ケーター

原題: Ghost Rider: Spirit of Vengeance

ニコラス・ケイジ主演

前作に比べると、だいぶ勢いがないですな。

やでも行かんたていい映画らわ(新潟弁)。
特に行かなくてもいい映画だわ(標準語)。

調べてみたら、TOMATOMETERは、17%でした。納得の数字。

ニコラス・ケイジの演技の遊び過ぎな点は笑えましたが。

2013年2月8日公開 1時間35分


泣ケーター

主演 トム・クルーズ
原題:Jack Reacher

面白かった~。

アクション映画じゃなくて、サスペンス映画ですね。サスペンス映画のトム・クルーズもカッコいいわ。

M:Iシリーズに比べればドンパチ超少ないけど、サスペンス映画ですから...。

弁護士役のロザムンド・パイクは相変わらず美しい。サロゲートでは、ブルース・ウィリスの奥さん役でしたね。

ロバート・デュバル健在。82歳!

兎に角、バス停のシーンはわろた。劇場で大笑いしました。
泣いたのは、〇〇のプレイバックシーン。

トムの次作は、オブリビオン(Oblivion)。5月公開? SF大作ですな。

2013年2月1日(土)公開 2時間10分

泣ケーター

セス・マクファーレン監督作品

ウォー。なんじゃこれー。
いろいろタブーを破ってますね。
ファンタジーかと思いきや、おもいっきりR指定映画じゃないすか。
断然、英語版がいいでしょう。吹替版は、テッドが有吉弘行だそうです。

オープニングは、「フライイング・ハイ」のノリ。だいだいサタデー・ナイト・フィーバーのダンスシーンを差し込んできますね。

テッドの声もやってるセス・マクファーレン監督は、アニメ「ファミリー・ガイ」のパパのピーター・グリフィン役なんですね。で、ファミリー・ガイの作者らしい。言われてみれば、なるほど、ドギツさはファミリー・ガイだわ。

ジョン・ベネット役のマーク・ウォールバーグは、「Planet of the Apes/猿の惑星」の主役。

恋人役のミラ・キュニスは、「ブラック・スワン」のリリー。

ドニー役には、「Avatar」の資源開発責任者。パターゴルフしてたあの人。

う~む。ひどいと言うか、面白いと言うかは、あなた次第。
わたしゃ嫌いじゃないよ。
「ファミリー・ガイ」好きな人は劇場へ。

2013年1月18日公開 1時間46分