宿もスイム会場のすぐ近くだったので、その分は気楽かな。やや肌寒いので、ウエットスーツの下だけを穿いておく。


首回りへのワセリンはもちろんのこと、前日の水温がやや低く感じられたから、ホットバルムを足の指先にも塗る。
スタートは6:30。昨年は一斉スタートだったが、今年はウェーブスタート。ウェーブスタートといっても、自分で選んだ設定タイムのところに並び、プロがスタートしてから、各自随時スタートだったので、バトルもほとんどなし。このスタート方式なかなかいいかも。
スタート直後は顔が冷たかったので、しばしゆっくりと。身体が慣れてきたら、ちょっとだけペースアップ。
ブイは場所と色を確認していたから、去年みたいに見落とすことなく泳ぐことができた。ても、あとでスントのAnbit2で確認したところ、4.1km泳いでいた。
おかしいなぁと思いもしながら、これも実力かな。全体的には満足のいく泳ぎでした。
スイムアップ後、バイクジャージに着替えようと、バイクギアの袋の中を見ると、ヘルメットやシューズが入っていない。一瞬「えっ?」と思ったが、ランギアの中身と入れ間違えていたらしい。ランの袋もすぐ下に置いてあったあら、事なきを得る。
上下バイクジャージに着替えるのに手間取りながらも、バイクスタート。



