いつもバイクイベントでは手伝ってもらっているzenkoこと、辻君に付き合ってもらってのイベント下見。山付きの約160km。
いや、これは下見ではなくトレーニングだな。![]()
前回のイベントは初心者向けの100kmライドだったが、今回はきびしいトレーニングを積んでもらおうと思い、彼がプロのときに使っていたコースを吟味してみた。
甘かった。
まだ未確定だが、こんなコース。今回は奈良県大和郡山市スタート。天理ダムを通過し、名張、曽爾高原あたりをまわってきた。帰りは違う道を走ってきたが、これがマチガイだった。後半でのこの坂は、文字通り“激坂”だった。
景色は最高。車や信号も少なくストレスが少ない走りができそう(この日はちょっと雪も降ったけどね)。
とにかく、今回は辻君が前を走ってくれたおかげで、このペースでこの距離を走ることができたけど、一人だったらあと1・2時間くらい余分にかかってただろうと思えるコース。まだ微調整はするけど、150kmをガッツリ走りたい人向けのイベントを企画中。
とりあえず、4月29日(土)、30日(日)あけておいてください。1日のみの参加でもOK。予定では初日長めで、2日目は150よりはちょっと短めのコースを設定予定。
坂が多いのに、TTバイク。今シーズンもこのバイク(ノーコムストレート)にお世話になるから、身体をこれに合わせるから、どこだろうがこれで行く。

初めて来たところなので、看板見てもよくわからなかった。なんせ、ハイペースだったので、ゆっくり写真を撮る暇なし。
赤が心拍、オレンジがパワー、山型が標高。
NP(標準パワー)が153wなので、僕にはかなりきつい強度。消費も3402kcalなので、たくさんいただきました。こってりラーメン+ここでジョミ。食べるのもトレーニングですよ。回復には8日間かかるそうです。
辻コーチによる事前テクニック講習(前回)。
辻君のブログでも状況をアップしていますので、ごらんください。
あっ、イベント参加の方は、トンネルもいくつかあるから、ライト(できれば前後)をつけておくと安心。
★パーソナルトレーニング&コンディショニング受付中(こちらをクリック)★
★パーソナルトレーニング・整体・スポーツ後のリラクゼーションをご検討の方、ご相談承まわります。












