あまりにもしなさすぎるので、意を決してレースペース以上で走ってみようと。でも、実際には車や信号もあるから、ノンストップtまではいかないから、そこらへんは適当にということで。
コースは旧外環-清滝峠-163号-木津川の往復。
今日のお供は・・・
ムリです。連れていけません。
やり直し。今日のお供の最初。補給食。普段は50km程度だったら、水分だけでいけるが、今日は強度を上げてみるので、敢えて用意。朝食は厚切りブドウ入りのパン1枚にゆで卵、コーヒー1杯。
これをフラスクに入れてバイクのトップチューブにタイラップで取り付ける。4袋分(192kcal)入れる。実際には7袋(336kcal)くらい入る。これを走りながら口にする。レースを想定してこれも練習。でも、周りには十分注意しよう。
ここでミスったのは、最初、トップチューブのサドルの真下あたりにセットしていたが、太ももが太いので、内ももが当たってしまう。場所を変更して、そのままトップチューブの中央からやや前あたりまでずらしてみる。ちょうど太ももの間あたり。まったく問題ナシ。レース当日にこんなことしていたら、気分的によくない。やはり試しておいてよかった。
コーマのFOOTMAX ロードバイク用モデル
日本製。生地問題なし。冬はシューズカバーするので、汗をかくと蒸れるが大丈夫。長さやカラーリングもお気に入り。ラン用トレラン用やアームカバーも用意されている。
そしてパワータップ
パワータップ=重いというのは過去の話。登りや0発進でも重さを感じさせない。
今回のデータは・・・
ケイデンス:Av77rpm(峠があったので落ちました。もっと頑張らないとね)。
Max182rpm
パワー:Av204w
Max666w
ケイデンスはそこまで出ていないかな。パワーはこんなもんでしょ。登りは200~400wあたりだったし、平地も150~200wあたり。立ち上がりは500w以上出ていた。
平地の心拍は150bpm前後。ちょっと苦しいレベル。
信号で休むことができたから、これだけの数値が出せたと思う。下りで脚を止めると、ちゃんと0wと表示されるところが、パワーキャルとの違いかな。
距離はそんなに走っていないが、いいトレーニングができたと思う。
そして、こんな人?たちにも遭遇。
飲酒運転ダメ、の看板。でも、かえってコレに目が行きすぎて危なくないかな。
帰ってくると、この子たちがお出迎え。
寝てませんよ。ちゃんとはしゃいで迎えてくれます。
なかなか足を運ぶのが大変という方、出張トレーニングや整体も受け付けています。
パーソナルトレーニング・整体・スポーツ後のリラクゼーションをご検討の方、ご相談承ります。
にほんブログ村






