自転車の冬服 | 東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

東大阪のパーソナルトレーニングジム 「GYM DE LUXE」

ダイエット中心のパーソナルトレーニングを東大阪(瓢箪山)で2018年から営業しています。綺麗な施設、個人に合ったアドバイスには自信があります。また現役のトライアスリートでもあり、トライアスロンのパーソナルトレーニングも実施しています。

冬の自転車は寒くて苦手。しかも、着こなしが難しい。基本的にバイクは手ぶら。実際にはジッパー付きの袋に携帯、少額のお金、場合によってはウインドブレーカーをジャージの3つのポケットに入れておく。


天気予報はもちろんのこと、気温も気になる。


今回は7℃の強風時の服装を紹介する。


写真にはないが、まずインナーウエア。これは最近はやっている?体温を維持するような、ヒート○○、その上に、ランニング用のウエア。


そして、次に着るのがこれ。

ちょっとわかりにくいかもしれないが、これ、背中側からの写真。腰のあたりにポケットが3つある。これがあるから、わざわざリュックやウエストポーチをすることもなく、スッキリするし、全体のシルエットもスッキリしてかっこいい。ちなみに長袖でも、春秋用の薄手のタイプもあるから、極寒のときは、裏起毛のタイプを用意しておくといい。これは裏起毛。


その上がウインドブレーカー。

さっきのジャージと同じデザインだとなおいい。あくまでも風を防ぐものだから、あったかいというわけではない。このウインドブレーカーは、大きなポケットがあるから、ありがたい。


下半身はレッグウォーマーを活用している。

写真は腕用のアームウォーマーも写っている。レッグWの太もものつけねあたりには、滑り止めもついているから、ずれ落ちない。



その上にビブショーツ。

肩のところにスキーウエアのような、ひっかけるゴムひもがあるから、ジャージ全体も落ちない。お腹や腰のあたりも冷やさなくてすむ。ただし、トイレが大変。


この他に手袋2重。今回はしていないが、首のところにバフをすることもある。



1月からアスロニアトライアスロンアカデミー梅田校に、毎週水曜日20:45~インドアバイク&スイムのスクールが追加します。
詳細はティップネス梅田まで問い合わせを。




トレーニングからトライアスロン専門のパーソナルトレーニングや、カラダの不調を整えたり、筋肉の疲労をとりたいという方はこちらをご覧ください。
  
  
パーソナルトレーニング・整体・スポーツ後のリラクゼーション
・東急スポーツオアシス梅田(西梅田・北新地:メンバー登録が必要です)
BVODIE(都島:1回のみの利用も可 メンバー登録不要)
*整体・リラクゼーションのボディケアは都島のみの受付けとなります。
くわしくはこちらまで。
  
 
トライアスロンスクール、私がメインコーチとして担当します。
  アスロニアトライアスロンアカデミー梅田校募集中!初心者向けトライアスロンスクールです。詳しくはティップネス梅田店
   
 




  にほんブログ村   ←こちらをクリックしてください