一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

イベントバナー

 

 

誰もが一度はやったことのあるガチャガチャ。

 

海外からの旅行客にも人気で、空港などにはガチャガチャの機械がずらりと並んでいます。

 

そんなガチャガチャは昨今バリエーションがかなり豊富になってきました。

 

 

今年の夏、高知県の肉ガチャなるものが話題になり、もはやガチャガチャと呼べるのか…?という感じですが、近くにあったら一度はやってみたいかも。笑

 

 

 

楽天市場ではウイスキーガチャ(ウイスキーくじ、ウイスキー福袋)が数年前から流行っており、販売開始数分で売り切れる人気商品もあります。

 

 

ウイスキー好きの私も何度か買ったことがあるのですが、

 

先日ついにやりました…

 

 

こちらのウイスキー福袋で特賞を当てたのです。

 

 

誰もが知るジャニーズウイスキーのキング「山崎」のスパニッシュオーク2020エディション。

 

現在の市場価格は20万円前後です…

 

 

通常の山崎なら正月にでも飲もうかと思ったのですが、これは…飲めない…

 

その隣のラム酒も40,000円以上します。(2個セット)

 

こういうのは当たるタイプの人間ではないのですが、たまにはいいことあるものですね。

 

 

そして明日(12/18)販売開始のウイスキー福袋も注目です。

 

 

 

 くじは期待値を算出することが出来ますが、この2つどちらも期待値が100%を超えるので理論上は普通に買うよりお得なのです。

(福袋は組み合わせによって100%下回る可能性もあります;)


期待値約50%の宝くじを買うよりいいでしょ?笑


年末年始に高級ウイスキー、いいですよね。、


私ももちろんまた買います。



かに福袋も売れてますが

 

 

 期待値はちょっと怪しい。笑


 

 

 

 

よく使う家具や照明(随時更新中)

ACME Furniture アクメファニチャー

 

INTERFORM インターフォルム

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ったアイテムを中心にピックアップ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。