一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。
また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。
↓バックナンバーは各カテゴリーから↓
今日は建物解体の打合せ。
ここにお宝が写っているのですが、分かりますか?
このブログを読んで下さっている方なら簡単ですよね。
はいそうです、柵板です。
ホームセンターで1枚1,500円程度で買えるコンクリート柵板。
そんな高い物ではないのに何故これがお宝かというと、この朽ち具合に価値があるのです。
その柵板と枕木を敷き詰めたアプローチ、なんとも言えない味わいがありませんか?
新品の柵板ではなかなか出せない味なんですよね。
探すと案外見つからない古い柵板、このように大量手に入るとつい舞踊ってしまいます。
(この気持ち伝わらないですよね?)
我が家の庭でも大量に使いました。
ほとんどが産廃として処分される柵板ですが、捨ててしまうにはもったいない。
皆さん、もし解体現場で柵板が出てきましたら一報くださいね。笑
さて、現在開催中の楽天スーパーSALEも後半戦です。
先日紹介したこちらのタオル、その後も毎日のように使ってます。
このフワフワ触感、やめられませんな。
お得に買えるチャンスに是非。