一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

イベントバナー

 

 

さて今日も案件ネタなのですが、最後までしっかり読んでくださいね。

 

私的には今年一番嬉しい案件、

 

馬刺しです。

 

 

住宅不動産業界から来る案件は基本的にお断りしてるのですが、こういった案件はウエルカムです。笑

 

 

今回紹介するのは馬刺しの名産地、熊本の鮮馬刺し。

 

 

何を隠そう、私は先日もうひとつの名産地でもある会津の有名店までわざわざ馬刺しを買いに行ったほどの馬刺し好きなのです。

 

 

そんな私も実は熊本の馬刺しは初めて食します。

 

 

 

会津と熊本ではお馬さんの品種が違うと聞いていましたが、やはり味もけっこう違いますね。

 

会津は鮮やかな赤身であっさりでしたが、この熊本馬刺しは程よい脂が口いっぱいに広がります。しかし決して脂っこいという感じはしません。

 

やはり名産地だけあってどちらも美味しいですね。

 

 

 

 

もうひとつは予め千切りされておりユッケにぴったりです。

 

専用のタレも付いてきますので簡単に馬刺しユッケが作れます。

 

 

馬肉は高タンパク低カロリーで100gあたりのカロリーは、なんと牛肉の約半分なんだそう。更に鉄分やカルシウムは牛肉や豚肉の2〜3倍であるとのことで、ダイエットにも良さそうですね。

 

イベントバナー

 

生食用として工場の衛生面も徹底管理されている熊本鮮馬刺し、現在SALE中で上記クーポン(ブログ限定)も使えて今ならお得に試せますので是非。

 

 

 

 

 

続いて楽天スーパーSALEのお得情報。

 

一瞬目を疑ったのこちらのアイテム。

 

北欧デザインの巨匠、ポールヘニングセンの世界的に超有名な照明のリプロダクト。

 

普段は上記価格なのですが…

 

SALE価格がどえらいことになってます。

 

この照明のリプロダクトって他にもけっこうあるのですが、10,000円以下なんてまず見ないですからね。

 

たぶん桁をひとつ間違ったんじゃないかと…

 

※ショップのミスで価格設定を間違えている場合、購入キャンセルされることもあるので悪しからず。

 

※直結タイプなので電気工事必要です

 

 

ちなみに本物は150万円。

 

 

 

他にはカントリーデザインのデスクやダイニングセットが安くなってました。

 

 

天板はパイン無垢材で使い込むごとに味わいが増していきそう。

 

他ショップ価格と比べると半額とまでは言えませんが、30%くらいは安いのでお買い得かと。

 

 

 

最後はホーロー鍋。

 

 

アンヴィクタは来年で創業100年となるフランスの鋳物メーカーで、日本で人気のストウブよりもかなりの老舗です。

 

私には見分けがつきません…

 

そしてこれはかなり安いのではないでしょうか?

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

よく使う家具や照明(随時更新中)

ACME Furniture アクメファニチャー

 

INTERFORM インターフォルム

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ったアイテムを中心にピックアップ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。