一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

トイレ内に設ける小さな手洗い器って、使いにくいですよね…

 

 

我が家では使いやすいものを選んだつもりでしたが、やっぱり使いにくい。笑

 

子供がここで手を洗うようになったらきっとバッシャバシャに…

 

 

扉を出た先(玄関ホール)に大きな手洗いも考えたのですが、リノベの都合上ちょっと難しかったんですよね。

 

今となっては無理してでもそうするべきだったなと後悔;

 

 

 

 

 

ということで、

 

こんな悲劇を二度と生ませないために、玄関ホール内に設けた手洗い・洗面のまとめです。

 

 

 

 

 

 

この4枚の写真で使われている手洗い器は、TOTOのSKシリーズです。

 

通称「実験用流し」

 

そう、理科室などで使われる流しです。

 

適度な深さがあり、造作にも向いてるのでオススメ。

 

壁出し水栓と組み合わせるのが定番です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ここで使ってるのは今まで何度か紹介してきたリクシルのピアラ。
 
 
 
もったいない気もしますが、流し部分だけで売ってくれないリクシルが悪いですよね。笑
 
手洗いだけではなく、洗面台も兼ねる場合は機能的なピアラがオススメです。