一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

数年ぶりにIKEA(三郷)行ってきました。

 

今はオンラインで買えるようになったのですが、やはり実店舗はいいですね。

 

見てるだけでも楽しい。

 

 

ニトリ、LOWYAなどファスト家具ブランドはたくさんありますが、私的にオシャレさはIKEAが断トツ1番です。

 

 

 

で、そんな溺愛するIKEAで何を買ってきたかと言うと

 

 

 

ピクルスと照明だけ。

 

小さい子供がいるとこういう結果になるんですね…

 

独身の頃は店の隅から隅まで見れたけど、まあ仕方ない。欲しいものはオンラインストで買おう。

 

 

 

買ってきた照明(¥3,999)はこのようにコードが露出するタイプなのですが、

 

 

コードを切って配線しなおせば普通にブラケット照明として使えます。

 

(工事自体は簡単ですが、資格が必要な工事なのでご注意を)

 

 

洗面所で使おうかな。

 

取り付けたらまた記事にしますね。

 

 

 

 

 

しかしわざわざ関東まで出向いた本当の目的はIKEAではなく、整体です。

 

 

義姉夫妻から腕のいい整体師がいると聞き、私の15年物の腰痛を診てもらってきたのです。

 

 

しかもその整体師、神様の力を使って施術するというのです。

 

 

ヤバいですよね、私もこの話を聞いたとき普通に引きました。笑

 

 

でも義姉夫妻共に劇的な効果を感じたとのことで、物は試しと紹介してもらったのです。

 

 

ちなみに前にもブログに書きましたが私、スピリチュアル的な話や占いなどは嫌いなほうの人間です。

 

なので紹介はしてもらったものの半信半疑。

 

あわよくばそのカラクリを暴いてやろうとも企んでました。笑

 

 

 

お店に到着すると整体師の方は40代前半くらい?の男性で、特に変わった雰囲気もありません。

 

少し問診した後、さっそく施術が始まります。

 

 

 

私がベッドで仰向けになると、整体師の方が脇でブツブツと一人で話始めます。

 

 

そう、神様と会話しているのです。

 

 

そして

 

 

「よかったですね、神様が治してもいいと言ってます。わざわざ遠くから来てもらったのにダメと言われたらどうしようかと思いました。笑」

 

 

神様がダメと言うともうその時点で終了のようです。

 

良かった、私は神様に見捨てられてなかった。笑

 

 

 

そしてその後もブツブツ言っては少し体を触って、またブツブツ言い始める。

 

 

そんなこんなで施術は終わったのですが、正直その場では効果があまり分かりませんでした。

 

 

しかし、この二日間は長時間車を運転し、IKEAやコストコを歩き回ったのに今現在ほとんど腰の痛みがないので…もしからしたら効いているのかも…

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

ちなみにその方の施術メニューに「土地・建物の除霊」というのもありまして、仕事柄ちょっと気になったので聞いてみました。

 

「私建築士で地鎮祭などによく立ち会うのですが、地鎮祭とは違うのですか?」

 

 

 

「ああ~地鎮祭は意味ないですね。本当に力を持った神主はほとんどいないので、地鎮祭はただ形式的なものになってますよ。」

 

 

だそうです。

 

 

「あとですね、建物に憑いた霊はまだいいのですが、土地に憑いた霊は厄介な場合が多いです。」

 

 

だそうです。

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第。