
一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。
また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。
↓バックナンバーは各カテゴリーから↓
サッパリとしました。
しかし冬囲い(多雪地域では必須)をしなかったので、年初の積雪でちょっと傾いてしまいました…今年はしっかりやらねば。
そして芝生にはこれです。
雨が降った後、芝生にミミズの糞塚がたくさん出来るようになり…
そこでミミズ・ナメクジ対策に効果あるという椿油粕を買ってみました。
直接芝生に巻いてたっぷり散水します。(水に溶かして巻くと即効性UP)
そして10分後…
土の中からミミズが…
大量に出てきて…悶えています…
まさに地獄絵図…
画像は載せないでおきますね。
それにしても想像以上の効果、しかも100%天然素材なので人には無害。
こんな少量で効果あるなら20kgサイズもいらなかった。笑
庭に芝生を張っている方にはオススメしたいアイテムです。
さて楽天スーパーSALEも最終日です。
お買い得な商品を探す時の検索ワード
「激安」「大特価」「半額」
色々ありますが、私のオススメは
「赤字」です。笑