イベントバナー

 

 

 

 

 

一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

 

 

スーパーセールで購入したラグが届きました。

 

 

子どもが派手に汚してくれるので、自宅の洗濯機で簡単に洗えるものをチョイス。

 

(さっそく寝転びながらパン食べてる…)

 

 

 

実際に購入したのがこちら

 

滑り止めが付いてないのでとにかく軽いです。

 

こりゃ洗いやすそう。

 

見た目も悪くないし価格もリーズナブル、1~2年使えればいいかなという感じで買いました。

 

 

 

 

ただ気になる点がひとつ。

 

 

ドラム式洗濯機不可

 

こんなところに小さく書かれてました。

 

「洗えるラグ」というのは基本的にドラム式だめなんですね。

 

叩き洗いだから生地を傷めるとか。

 

 

 

 

我が家はなんの迷いもなくドラム式洗濯機を選びましたが、使用者の割合としては縦型が約8割でドラム式は約2割なんですって。

 

 

ドラム式のほうが多いかと思ってた…

 

 

 

でもまあ自宅のドラム式で洗っちゃいますけどね。

 

大丈夫でしょ、たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして届いたのがもうひとつ。

 

 

 

さっそく組み立て開始です。


 

これが思ってたより簡単であっという間に出来上がり。

 

 

 

 

さすがにリビングには置きたくないので2階のキッズルームに。

 

せめて半年は飽きずに遊んでほしいなあ。

 

 

 

 

横のフォードF-150は数えるくらいしか乗らず…

 

 

あの…けっこう高かったんですけど…

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセール開催中 9/11まで

 

 

 

 

 

 

 

 

よく使う家具や照明(随時更新中)

ACME Furniture アクメファニチャー

 

INTERFORM インターフォルム

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ったアイテムを中心にピックアップ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。