Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

一級建築士である私が設計した物件をはじめ、インテリアや家づくりについて情報発信しています。

また、築52年の中古住宅を購入しリノベした記録、日々の暮らしについても書いています。

 

↓バックナンバーは各カテゴリーから↓

 

 

 

会社のミーティングルームを改修。

 

 

元々和室だったのですが、ビフォーを撮り忘れたのが悔やまれる…

 

すでに腰壁、床も張り終わった状態です。

 

 

 

 

 

 

壁の下塗り、腰壁はグレーに。

 

さて上の壁は何色になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

淡いグリーンになりました。

 

腰壁はグレー。

 

グレー?

 

ちょっとパープルが混ざってるような…

 

 

 

 

 

 

 

床はオークのヘリンボーン。

 

よく見ると普通のヘリンボーンとはちょっと違うんです。

 

3枚1組でヘリンボってます。

 

 

 

 

アメリカンヴィンテージ

 

家具やインテリアを詰め込んで完成。

 

スチールロッカーやアンティークのペンダントライトで、60'sアメリカンに。

 

ミッドセンチュリーインテリアとも呼んだりします。

 

 

ちょこっとしか写ってませんが木製サッシも使ってます。

この雰囲気に樹脂窓は使えません。

 

 

家具など木部はチーク色で統一。

 

アクメファニチャーはやっぱりこの雰囲気にピッタリですね。

 

 

 

 

 

壁掛け時計はインターフォルム。

 

今一番熱い時計メーカー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板張りの壁にアイアンのガラス窓。

 

の、はずでしたが。

 

 

 

アイアン窓にアルトドイッチェ

 

やっぱりこっちのほうがいい、ということでモルタル仕上げになりました;

 

そしてアイアン窓のガラスにはアルトドイッチェを。

 

 

 

 

 

 

内装デザインというのは、工事が進む途中で

 

「あれ?なんか違うかも…」と、思うことがしばしば。

 

 

 

でももう決めたことだし…これでいいや!

 

とするか、

 

いや、やっぱり違うものは違う!

 

と、あれだけ悩んで決めたデザインを覆すか。

 

 

ここの判断がインテリアの完成度に大きく影響するんです。

 

 

 

ミッドセンチュリーインテリア

 

建築士や営業担当、インテリアコーディネーターの提案に「違うかも…」という違和感を覚えたら、遠慮なく言ってください。

 

 

これはインテリアに限ったことではなく、家づくりの全てにおいて言えることです。

 

 

「何かが違うんだけど…具体的に何が違うか分からない…黙っておこう…」

 

「提案を断ったら失礼なんじゃ…」

 

 

このような気持ちも理解できますが、モヤモヤしたまま何十年も住宅ローンを払い続けることのほうが確実に辛いと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ったアイテムを中心にピックアップ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。