ご覧いただきありがとうございます。
一級建築士である私自ら設計&デザインした物件について書いてます。
自己紹介はこちらから
先日、大塚家具社長の退任がニュースになってましたが、退職金も無しとのことです。
仕方ないですよね…業績は悪化する一方だったので。
そしてこれ知ってる人少ないと思いますが、
あの半沢直樹にも大塚家具の商品が多数登場してたんですよ。
私も知ったのはドラマが終わった後でした。
あの歴史的大ヒットドラマに美術協力してるのだから、SNSなど使ってもっと上手く宣伝できなかったのかな?と思います。
もったいない…
その少し前、大塚家具はヤマダデンキに買収され傘下に入りました。
私の住んでいる地域では見かけませんが、ヤマダデンキの店舗に大塚家具とコラボしたブースがあるようですね。
確かに家電も家具も暮らしには欠かせないモノですが、コラボすることで相乗効果ってあるのでしょうか?
私この仕事をしていて思うことですが、家具やインテリアに興味ある人って、むしろ家電に対しては無頓着だったりするんですよ。
家具と家電を家に必要な道具という同じカテゴリーで考えていると、このようなビジネス展開になるのでしょうね。
↓もちろん中には家電のデザインまでこだわる方もいます↓
大塚家具とヤマダデンキ、今後どうなるのでしょうか。
ランキング参加しました。応援よろしくお願いします。