以前のブログの続きです。
前回はインスタ動画広告の効果について書きました。
広告効果の最終結果報告です。
こんな機密データを公開する工務店は稀だと思いますよ
是非参考にして下さいね
ではまず結果から
1日あたりの広告費用を200円と設定して
数日間掲載しました。
今回の広告はインスタのみでFBには掲載しない設定としました。
理由は単純にFBのアクティブユーザーが減っていること、
弊社の顧客層はFBよりインスタユーザーに多いこと、
この2点です。
ではまず「リンクのクリック単価」について。
グーグル広告やヤフー広告などWEB広告を出したことがある人なら
分かると思いますが、このクリック単価はとても重要です。
細かい説明は省きますが
要するに僅か7円で大なり小なり自社に興味を持った人を
ホームページまで誘導できたということです。
私は以前ヤフーのWEB広告を出したことがありますが
その時のクリック単価は50円以上でした。
それ比べると1/7以下の費用です。
とてつもない費用対効果だということが分かります。
「リンクのクリック」の合計が168なので
168×7で、広告総費用は1,176円です。
僅か1,176円の広告費で168人(正確には168回)に弊社HPを見てもらえました。
この168人は自ら広告のリンクをクリックしているので
家づくり検討中かどうかは別として、少なからず弊社に興味を持っている人たちです。
もちろんこのクリック数に比例して資料請求や完成見学会への参加は増えていきます。
自社の広告費を間接的に支払うのお客様です。
広告費は少ないに越したことはありません。
「関連度スコア」は広告の通信簿みたいなものです。
ちゃんと効果的に宣伝できているか10段階で評価してくれます。
ただ単純にインスタ広告やFB広告を出しても思ったような効果は出ないでしょう。
ちゃんとした戦略が必要です。
次回は効果的なインスタ広告の作り方を書こうと思います
先日、FBマーケティングチームより成功事例としての取材依頼を受けました。
FBお墨付きの広告戦略をこれからもどんどん書いていきますので
是非また見に来てくださいね