前回とてもアクセス数の多かったこちらの記事
その続きです。
衝撃の事実が判明しました。
やはり、問い合わせが少なかったのです。
いや、少ないどころのレベルではなかったです。
先日その住宅雑誌の編集の方に会う機会がありまして
雑誌の反響を聞いてみたところ・・・
雑誌掲載されている住宅会社の約1/3は
資料請求などの問い合わせがゼロとのこと。
(実際はもっと少ないのでは・・・)
想像していたとはいえ、衝撃的な結果ですね。
50万以上の広告費を支払って問い合わせがゼロでは悲惨です。
そしてその無駄な広告費を間接的に負担するのは、その住宅会社を選んでくれたお客様です。
もっと効率的で費用対効果の高い広告戦略がたてられていたら
住宅販売価格に無駄な広告費を転嫁せずに済むのです・・・