「乱鶯」を観に行きました。 | 林家パー子の血が騒ぐ

林家パー子の血が騒ぐ

ほぼ毎日更新! ・・・の予定

投稿写真

「乱鶯」を観に行きました。

劇団★新感線いのうえ歌舞伎BLACK「乱鶯」を観に行って来ました。アイリッシュカレーの店でビールとカレーを食べ(長丁場なのです。13:00~16:35まであるので)梅田芸術劇場へ。いつもより客層は年齢層高めでした。

キャストも舞台美術も完璧なのですが、この先の読める脚本はちょっと不満が残ります。いつもよりギャグもアドリブも控えめです。大店の女将さんが高田聖子さんだと知ったとき、これは坂本スミ子さんのギャグをやってくれるのでは!あっちこっち丁稚をオマージュしてくれるのでは!という大阪人ならではの甘い発想は裏切られ最後までマジメでした。
でも、ラストシーンがすごく良くて、この終わり方で良かったと思いました。

その後、本屋を冷やかし、さらむむさんへ。早めに行ったのですが予約客やひっきりなしに来るお客さんにマスターは大忙し。忙しいときにすみません。今度は空いてそうなときにお邪魔します。
その後近くのラーメン「7」に寄りました。大泉洋さんらのやっている「おにぎりあたためますか」で紹介されていて、行ってみたかったのです。
麺はモチモチしているのですが硬く、あんまり出汁と絡んで無くて私の好みではなくて残念でした。