お久しぶりです☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

 

image

 

おはようございます☆彡

たぬき&きつねです(*^^*)☆(*'▽')☆

久しぶりの記事になりました。。

 

2月の末のこと

大ママは

ママと一緒にマンション前まで

歩いて来た時に

急に歩けなくなったの。。

親切な人たちが

がんばってお部屋まで運んでくれたけど

大ママはそのまま

寝たきりになったの。。

尿酸値が高いと

内科で言われたばかりだったので

最初は痛風だとおもったけれど

痛風みたいに

痛みがおさまっても

歩けない。。

 

image

 

大ママは数年前に

近所の整形外科で

骨粗しょう症の注射を受けたの

そしたら

ひどい副作用がでて

副作用がでたよ、と病院に行ったら

あなたの特異体質だと

看護婦さんに追い返された

 

それから

大ママは

整形外科に行きたがらない。。

たぶん足はとっても痛かったと思うのに。。

 

でも、時々来るオジサンが

やって来て

ママのお手伝いをして

大ママを

なんとか説得して

車椅子にのせて

病院に行ったの

そしたら

お医者さんに

腰が悪くて

年だから治らないと言われてしまった。。

 

image

そのうち今度は

施設にいるオジイサンが

誤嚥性肺炎で入院してしまった

 

ママが病院に駆けつけたら

オジイサンは

肺炎が問題と言うより

食べなくなったことが問題だとわかったの

 

食べ物を食べられなくなったら

オジイサンは

点滴しかうってくれない施設に

移るしかない

そして

ただ死ぬのを待つ。。

ママも覚悟をしていたみたい。。

 

でも

お医者さんがよくみてくださって

オジイサンが食べなくなったのは

マグネシウムの長期服用で

味覚がなくなったのが原因だと

わかったの

治療のおかげで

オジイサンは食べられるようになって

元の施設に戻ることができた☆

オジイサン

よかったね♪

 

 

 

オジイサンの退院の翌日

大ママは

もう一度病院で診察を受けることになって

検査の結果

大腿骨骨折とわかり

すぐに入院

4月の末に手術を受けたの

 

心臓が悪いからシンパイしたけど

手術はうまくいって

今は病院でリハビリ中

 

たぬき&きつねも

大ママのリハビリがうまくいくよう

応援中

 

 

image

でもね

うちのマンション

大規模修繕中で

全部の工事が終わるのは来年。。

 

このところ

ガンガン工事の音がして

きつね&たぬきは

昼間あまり眠れなくて

部屋をうろうろして過ごしてた。。

 

でも

ゴールデンウイーク中は

工事がお休み♫

やったね!

 

だから

ゴールデンウイーク中は

ママとゆっくり過ごすつもりなの☆

 

 

お休みはお昼寝にかぎるね~☆

 

そんなやこんなで

久しぶりの更新で

ごめんなさい。。

 

記事のアップがないのに

応援ありがとうございました!!

 

 

 

みんなも

楽しいゴールデンウイークを(*^^)v(●^^)v

 

 

 

おだやかな休日が続きますように☆彡

 

 

 

 

たぬき:応援よろしくお願いしますにゃ~☆

きつね:たぬきの顔をポチッと

押してくださいにゃ☆彡

 
人気ブログランキング