デイサービスが決まるまで☆ | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます、大ママです。
いよいよ本格的に寒くなりましたね。
でも、きっと一か月の我慢ね。

二月も末になれば、
梅の花も咲いて
春の息吹を感じられるはずよ。
それまで
じっとガマン

 


 


 

うちのネコちゃんたちは
なかなかそのガマンができないみたい
ちょっと日差しがある日は
外に出ても暖かいと思うらしいわ


 

そうそう
うちの認知症の連れ合いの
デイサービスが決まったの

年末から元務めていた会社に
行きたがっていて
本当に困ったの

お正月は
休みだからということで
なんとか

この連休の後は
娘が日にちをごまかして
なんとか

ただ連休中は
どういうわけだか
会社の名簿をぶら下げて
家の中を歩いていて
娘が電話の線を抜いていたの


 
 

 

ところが
水曜日の朝
背広に着替えて
どうしても行くって

そしたら
電話がかかってきて
番号がケアマネージャーさんで
切れてしまったので
娘が携帯で電話をかけて

そこへ今度は会社の
総務のボスから電話で
私が出たら
連休含めて
連れ合いが
3回も電話してるって

謝ってから
事情を話したら
春にでも一度
行けるようにしてくださるとか

会社の電話を切ってから
連れ合いに
春になったら
会社から迎えの車が来るから
それまで待つように言ったわ
それでやっと納得したみたい


 


 


 

その顔を見ながら
考えたわ
連休中にも
電話をかけたということは
抜いた電話線を
入れてかけたことになるわね
エンジニアは
そういうところは騙せないのね

やっぱり
娘が言う通り
電話会社に休止を
お願いするしかないかしらって
頭が痛くなっちゃって

その時
ケアマネージャーさんとの
電話をおえて
娘が言ったの
デイサービスの契約を
今日することにしたって

一週間ぐらい先の予定だったけれど
状況を察したケアマネージャーさんが
早くしてくださったって

その日の午後
デイサービスの契約ができて
ケアセンターの主任さんが
「土曜日に待ってますよ」と
連れ合いに言ってくださって
本人も行くつもりになって
本当に
心の底からホッとしたわ


 


だから
昨日の夜は
数か月ぶりに
ぐっすり眠れた


だから
今日も猫ちゃんたちと
お昼寝してしまったの


 


 
 
 
 

この安心感
なんと言ったらいいかしら
きっと去年の夏に
連れ合いが
脳梗塞で倒れて以来ね









お読みいただき
ありがとうございました☆彡







ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)


人気ブログランキングへ





たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村