のほほんと おみくじ☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡



おはようございます☆彡
たぬき&きつねです(^-^)/ (^O^)/
ブロ友の皆さんがおみくじをひいているので
早速、はなママがひいてみたところ
にゃんと『小吉』。。。


 
  

ブロ友の皆さんの大半が
『大吉』だというのに……
*☆*:;;;:*☆*:;;;:




 
  


㋖「ねえ、ねえ、知ってる、たぬきちゃん
ママがオミクジひいたら
アメーバでもmixiでも
『小吉』ですって
笑っちゃうわね」


 
  

㋟「そうね、でも
凶がでなくて良かったと思うわ」

㋖「凶なんてでるわけないでしょ!?」

㋟「ママは受験の年に
川崎大師と鎌倉八幡宮で
凶をひいたそうよ」


 


㋖「ええ!?
で、どうだったの?
受験の結果??」
㋟「そんなの決まってるじゃない」


 


㋖「落っこちたの?
かわいそ~~!

大ママみたいに
『大吉』が出るまで
ひけばよかったのに。


でも、そういうことって
あるのね」

㋟「あるのよ。

でも、このオミクジ
そんなに悪くないと思うけど」

 
  

㋖「いいわけないじゃない!

小春日和っていうのは
11月ごろの
これからどんどん寒くなるのに
ちょっとポカポカして
暖かい日ってこと

だから
『厳しい冬に入る前のちょっと一休み』ってことよ



 


㋟「でも、ここの『願望』が
『のほほんとかなう』って
いいと思わない?」


 

㋖「どういう意味かしら?
変な表現よね……」


 


㋟「あら、のほほんと待ってりゃ
願いがかなうということだと思うわ」



 


㋖「え?小吉で??」

㋟「きっとそうよ。
それに、これは
ママのオミクジじゃない
私たちのオミクジよ」

㋖「あら、どうして?」

 
 

㋟「ここの『旅行』が
『ひなたぼっこが吉』だもん」


 

㋖「そうね、いつも私たち
ひなたぼっこしてるもんね」


  
 

㋟「私たち、
猫部屋で
ひなたぼっこしてると
きっといい年になるわ!」

㋖「そうね。
いっぱい ひなたぼっこして
いい年にしようね」


 
 






ママ:
お願いだから
ひなたぼっこの
仲間に入れて~☆









2016年Amebaおみくじ結果






お読みいただきありがとうございます♪







ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)


人気ブログランキングへ





たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村