クリスマスのお願い☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます☆彡
たぬき&きつねです(^O^)/ ('-^*)/


 


クリスマスまで
あとわずかですね
皆さんは年賀状書きましたか?
うちの飼い主は
まだ一枚も書いていません
あ、でも、まだ数日あるから
大丈夫です。。。
それに元旦に届かなくても
怒るヒトはいません。
たぶん(^^♪


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

クリスマスの近いある日
二匹はクリスマスについて
語り合った


 

「クリスマスって
なんのためにあるのかしら?」



 

「それはね
クリスマスグッズを売って
お金儲けをするためなのよ」



 

「それじゃ
クリスマスプレゼントをもらうのは
どうして?」


 

「それはね、
年に1回くらいは
良いコにプレゼントをあげないと
悪いコになるからよ」


「じゃあ、
悪いコはもらえないの」

「あら、もらえるわよ。
悪いコがもっと悪いコになると
困るから
プレゼントをあげなくちゃ」


 

「よかった。じゃあ、きつねちゃんも
もらえるのね」



 

「ちょっと、
それどういう意味?」



 

「それはね
私もきつねちゃんもプレゼントがもらえて
ステキってコト」


 

「なんだか、ひっかかるけど
ふたりの平和のために
追及しないでおくわ」




 


そして
たぬきがあくびをし
きつねが
レモングラスをかじっていると
鼻ペチャで
小柄なサンタがやってきた


 

「サンタさん
お願いがあるの
私は白亜のお城に住みたいわ
それから
キャットタワーと
可愛いお洋服と
一番美味しいキャットフードをください」と
きつねはさっそくお願いをした


たぬきは
「私火星に行きたいの。
火星のキャットプリンセスになって
スターウオーズに出てくる
イウォークと遊びたい」と
いつも夢見てることを言ってみた



 

それを聞いた
サンタクロースは
面白くない顔でため息をつくと
煙のように消えてしまった


たぬきと
きつねは
あまりにデッカイお願いをしすぎたと
後悔したが
後の祭りだったとさ



 






お読みいただき
ありがとうございます☆彡












ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)



人気ブログランキングへ






たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村