これが銀座?☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

よんどころない用事で
久しぶりに上京しました。
午前中はあちこち回って
芝浦から東京タワーを眺めました。
まあ、景色を見に出かけた訳じゃないんですが。

 
湾岸、ビル林立。



日の出から台場にモノレールに乗って行き
ずいぶん久しぶりに自由の女神像を拝みました。
ああいう「まがいもの」は月日を経ても
仏像のように
貫禄が出るわけでもなく
どうしようもないですね。。。


 
東京タワー、小さく見えます。。。


 
それから新橋に出て
銀座の7丁目の天国で天ぷら定食を
○十年ぶりに食べました。
この七丁目辺り
なんだかひどく寂れた感じで
前が博品館なんですが、
クリスマスが近いって感じがしない!
お店を出て
4丁目方向に歩くと
某国の観光客の団体が。
それも大量に。
観光バスの運転手も某国か?
ガードマン
ツアーガイド
皆某国人。
観光客は
私が見た感じで8割某国
2割が他の東南アジアって感じですね。
まあ、TVでも喧伝してますから
「あ、爆買い」と思いましたが。


 
ランチはお手頃な値段、でも閑散。。。
  


東銀座方向に曲がる四つ角に来るまで
LAOXがなんと3軒
老舗がほとんどなくなり
ブランド品を売るビルがニョキッと
あ~これは私の知る銀座じゃなくて
GINZAだなあ~と
感慨深かったです。


 
昨日の二匹、見つめる先はおもちゃ~


松坂屋がなくなり
「銀のぶどう」のカフェ店舗がなくなった頃が
最後の
潮目だったかな。

まあ、
街は時代とともに
変わるものだから
仕方がない。
でも、やっぱり
ちょっと
残念。。。

帰ってくると
きつねちゃんがひもで
遊んでいて
たぬきが
ふくろうのように
立ち上がりました


 
昨日のふくろうポーズ☆似てませんか?


 
なぜかコアラのぬいぐるみをニラむ、キライなのか?


 

   
フクロウさん、トナカイさんときつねちゃん




 
  



なんだか
ほっとして
疲れが吹っ飛びました♡



 
ひもが大好き少女です♡


 
今日のフクロウポーズ☆彡


 



 
フクロウのぬいぐるみと。やっぱり似てない?!








お読みいただき
ありがとうございます☆彡












ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)


人気ブログランキングへ





たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村