落ち込んでなんかいられない☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます。
大ママです。

 
  


今朝はすごい風が吹きました。
電車もとまったり
一時は心配しましたが
横浜は午後には天気が回復しました。
これから強風が吹く地域で
事故の起こらないことを祈ります。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

私はこのところ
気持ちが落ち込んでしまって。


 
  

今日の午後も
一生懸命つくった昼食を
連れ合いが
目の前で
箸もつけずに捨てるのを見て
がっくり


 

連れ合いは
認知症だから仕方がない

それはわかっているんだけど

胃腸が弱いから
消化がいいもの
好き嫌いも考えて
一生懸命つくったのに

はなママに相談したら
はなママも経験済み
目の前で何度も捨てられてる



 

そういうことは
割り切るより
仕方がない、って

某テレビ局の番組で喧伝するように
「認知症の人の気持ちになって」って
言ったって
経験してない人には
わからない

認知症になって
回復した人もいないから
本当のところは
誰も知らない

わからないことを
悩んでもムダだって

料理を何回捨てられても
たとえ何が起こっても
認知症だから仕方がない

そう割り切って暮らさないと
こちらの精神が持たないって


 


 
 
  


確かにそうね
もう師走
私も
やらなくちゃならないことが
たくさんあるわ


クリスマスの曲を
オルゴールで収録したものを
聴いてるの

とてもいい感じ

明日から
また新しい気持ちで頑張るわ


 
 

 
  

今日
うちのニャンコちゃんたちは
朝、風が吹くのを
不思議そうに眺めていたわ

ニャンコちゃんの目には
どんな景色が
映っていたのかしらね


 














ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)


人気ブログランキングへ






たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村