なめあい猫動画 はなmamaレシピ; 猫とアルバイト①☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます はなmamaです☆彡
関東はここのところ雨の日が多く 寒い日が続いていますが
みなさんの地域ではいかがでしょうか。
春先は体調を崩しやすいですから 
お互いに注意しましょうね('-^*)/

今日は うちの「たぬき」がカメラを向けると
なんといきなり立ち上がり
その後 ポーズをいろいろとってくれました(*゚.゚)ゞ
今日は「きつね」の写真をずっと撮ろうとしていたので
ライバル心なのでしょうか?
きっちりカメラ目線です( ゚-゚)

 

 

 

 


2匹の猫のすることは
時々とっても面白いです(‐^▽^‐)

私が初めて猫を飼ったのは
東京での学生時代です。
大学に入学するために上京した弟と
池袋のアパートで暮らしていた時です。

弟が散歩の帰りに
子猫がついてきちゃったと連れてきて
その子猫が目を患っていて
片目が開かない状態だったので
ホウ酸水で洗ってやり
面倒をみるうちに
飼い始めてしまったわけです。

でも、そのアパートはもちろん
犬猫を飼えるアパートではありませんし
広島の実家まで連れて帰って
親に飼ってもらうしかないと思いました。

父親は翌年広島から横浜に
転勤が決まっていたので
まあ半年の我慢で
猫も横浜で飼えるだろう
そんなふうに気楽に考えていました。

ただ猫を連れて帰るには
新幹線で広島まで帰る旅費が必要でした。
私も大学の4年生でヒマがない
でもお金もないから
とにかくアルバイトというわけです。

短期でできる仕事を探しに学生課に行くと
「スーパーで宣伝販売」という仕事があり
3日づつ同じスーパーの違う場所のお店で働き
結構給料もいいということでした。

お客さんがお菓子を1500円買うと
一回抽選ができ
当たれば
可愛いぬいぐるみがもらえるという
販売の仕方でした(^O^)

当たりくじは一店舗10本とか
決まっていて
適当に当たりくじを
箱に入れたり出したりして
調節していました。
そうするようにと
指示されていましたから(><;)

後半のお店では
お店の店員さんが
お菓子を買って抽選に来ました。

「何回も買ってるのにあたらないわ」と
言われたけど
お店の人だからといって
サービスするわけにもいかないし
と思っていたら
お店の閉まる一時間前に
店長がやって来て 私に ききました。

「今 ぬいぐるみがいくつ残ってる」
「ひとつです」
私が残っている景品のぬいぐるみを指さすと
それをひったくるように取り上げて
店長は言いました。
「君は今日は帰りなさい。もう働かなくていいから」

店の奥の方で
お菓子を買っていた店員さんが
笑顔で店長を迎えているのが見えました(´д`lll) 

西武線沿線にあった
このスーパーは今はありません。
あの業界は競争が厳しいですから
当然ですね(-""-;)

とにかくこの経験以降
私はスーパーの宣伝販売とか
何かが抽選であたるというような品物を
買おうと思ったことがありません(*`∧´)/
当然ですよね!?

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日は「たぬき」と「きつね」の動画をアップしました。
45秒くらいの二匹のなめあい動画です☆彡
お時間があれば見ていただけると嬉しいです・・・・・・



「きつね」と「たぬき」のなめあい
押していただけると 嬉しいです(*^▽^*)

人気ブログランキングへ


こちらも押していただけると 
嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村