5月のこと。 | かなのブログ

かなのブログ

ブログの説明を入力します。

徒然。

大地の子を読み返しております。

山崎豊子先生は偉大です。


季節の変わり目が激です。

寒いけど暑い。暑いけど寒い。

そんな日々でわたしゃついていけません。

盛大に風邪ひいてしまって、どうにもこうにも大変でした。急に熱がグイグイ上がって怖かったわ。

GWでいっぱい休んだのに3日間も休んでしまった。

ようやくヤマ越えたかな。

風邪ばっかひいているので、生活態度を改めようと決意しました。

だらしないわ。

食べることしか考えてないからね。


虎に翼。

久しぶりにはまっちゃったね。

全員大好きさ。愛しかないさ。

好きな物語です。

よねちゃんの『こっちみんな』が大好き。『あほか』も。

最高。みんな最高。キャスティングに感謝。

そして私は本当にあの頃の女学生が好き。

女の子達が同じ志のもと泣いたり笑ったり切磋琢磨している姿が本当に眩しく美しい。

花子とアンもあの頃が1番好き!

だいごさん大好き。もちろん蓮子様も。

3人とも意外ととっても大胆なのがいいよね。

もうね、この3人は私の心の中の腹心の友です。

あの頃、女子全員が学べるわけではなくて、そういった制限がかかる環境で最善を求めて進む一生懸命な姿が好きなんです。

なので、ヒャンちゃんや涼子さま、梅子さんの涙が本当に尊いのです。

そしてね。最初からわかっていたことですが、戦争を描かないといけないんですよね。

大好きな人達がたくさんだから辛くて辛くて。

みんなが無事に戻ってきますように。

物語とはいえど、これまでもたくさんの好きな人達を亡くしてきましたから、あんな思いは絶対にいやなんだよ。

ただ予告はなかなかシビアそうでしたよね。

あの河原で、また2人で、美味しいものをこっそり食べる未来がありますように。

いつかみんなが再会する、なんて夢を見させていただきながら。

好きな物語がまたひとつできて幸せです。


チョコパイのメロン。

うまうまちゃん。


とにかく、健康体でなければならない。

仕事せな。