1円パチンコ日記 ﹅... 1月度収支レポート 前編(1~15日) | KUGIのTAMEIKI

KUGIのTAMEIKI

ユーネバーノウです
趣味はウクレレソロ&弾き語り動画配信
音楽鑑賞 パチンコ等 どうぞよろしく

​​​​​今年2024年のパチは 1月元旦からスタートして まさに初打ちとなったわけですが 運良くプラスで終われてほっとしました その1月もすでに半ばに入り とりあえずここまでプラスをキープしてますが みなさんは如何でしょうか 相変わらずの不景気 物みな上がる物価高の中にあって 勝つことも大事ですが 負けないこと 負けをいかに小さくするかがポイントですね ボーダー以下の台ばかりの中にあって少しでもプラスを残したいなら゛勝ちヤメ ゛は必須です さっさと帰りましょう 決して店に入り浸ってはいけない 居れば居るほど負けるんですから いや分っちゃいるんですけどね たまにその判断が疎かになる時もあるんですよ ったくね生身の人間ですから そこを突かれるんですよ チクっとね 蜂の一刺しみたいに あそこがターニングポイントだったななんてね 後で気付いても遅い やはり自身のメンタルをいかにコントロールするかが大事 しかし 口で言うのは誰でもできますが 世の中 思うようには行きませんわ 今回はそんな日のことを書いてみようと思います・・・ 

ちなみに1月前半の稼働状況ですが 嘘偽りのないところ こんな感じになっています
所々虫食いになってます 全部観られると恥ずかしいので・・・
でもよーく見ると分かるかも? チラリズムてやつ

 

 


​では一句・・・​

​​​​​​​『わんパ』れば 250の 罰当たり​​  ヽ(゚´Д`*゚)゚。 ガーーン!!
​​​​
​​



​​​​​1月8日(月)「Pとある禁書目録ライト」「PAわんわんパラダイス」​​​

今日は成人の日 昔は15日と決まっていたのでつい勘違いしてしまいそうだが 祝日でしかも連休とあってパチ屋もさぞや混んでいると思い ならばそろそろ帰り支度をするであろう午後4時過ぎに店に入ります と やはり結構稼働があったようで 打てそうな台もちらほら まずは「とあるインデックスライト」から当たり後 現在272回転という台 あと127回転で游タイムだが いつもはこんなゴージャスな回転数で空いていることはない 誰もが大当たり後即ヤメするので110回転くらいか これもやはり祝日ならではの光景 但しこの台 どこの店でも回りがクッソ悪くて これまで何度ぶん投げてきたことか でもこれならあと確率分母ほど回せば天井到達するので 我慢して打ってみます

とやはり回りは悪く 最初の1Kで46回転(4円換算@11ちょい)て酷いね 思わずぶん投げたくなってしまったが すでに1K打ってるし どうしたものか いやもう覚悟して打つしかないよ でも初っ端からこれじゃ 先が思いやられる とりあえず早く当たってくれと祈りつつカネを入れて行くと 回らず当たらずの果てにようやく游タイムに突入し 272~399回転/2.2Kから電サポ状態となり [489回転目]「2」で当り 運のいいことに10R×2と続いて都合3連 出玉は2,081個 まずは大敗を免れたのが嬉しい ほっとした これなら次の台で挽回できる

次は「わんパラ」 確当り後174回転なので実質124回転 あと126回転で游タイム突入となるが この台は人気があるせいか この程度の回転数では中々拾えない というのも最近は誰もがサポ抜け後即ヤメするので100回転越えの台なんてめったにない なのでこれでもマシなほう とりあえず打ってみると これまた回らず それでも先程の「とある」よりかはマシ 最初の1Kは174~220回転 @46だったが 次の1Kは@64と まあこれがいつも通り さらに0.4K追い金して300回転目に游タイム突入し サポ[353回転目]に「3」で当り さらににSTでもう1回 都合2連してくれてRUSHは終了 もうちょっと伸びて欲しかったが 最悪単スルーということもあるのでこれでもいいほう そう考えることにしている しかしこれでは足りない ていうか二台連続游タイム突入してしまい収支はさらにマイナスへ

とりあえずここで休憩します この先 道は2つ 打てそうな台もないのでお帰りするか ムリして打つかという でもこうして待っている間にも状況が変わることもあるので すぐに結論は出せない お茶を飲んだりケータイを見たりしてかれこれ20分くらい経っただろうか ようやく「わんパラ」に空き台が出た 見ると通当たり後140回転と願ってもない 挽回のチャンスが巡ってきたようだ 

早速打ち出すと回りはフツー いやフツーに渋いが 何事も起こらず游タイムへ直前まで その2回転前の249から単回しにして無駄玉を抑える と最終250回転目 何の予告もないのにすーっと図柄が停止してリーチに 7×8のWライン んんっ? ないよね? そんなことないよね?? そんなこと・・・   て え~~~~っ! 中ラインに「8」図柄のバーナード犬が おすましして止まってるぅ~!!

万事休す 何てことだ! まさかまさか?! 250回転目の大当たり しかもノーマルビタ止まりだなんてミステリアス過ぎる こんなことがあるんだろうか? いやめったにない いや初めてだよ  あっ ちょっと待って そういえば去年だったか「ヱヴァ決戦甘」で游タイム突入直前の300回転目が吹いてきたことがあったっけ あれは嫌味だったな なら自身これが二回目ということに? 記念すべき二回目♩ になんてなるもんかい!  ああツイてない 何でこうなるのか パチは 悪い時には悪い方にしか行かない まさにその通りになってしまった 泣きっ面に蜂 いや「8」(図柄がね「8」 上手い~ なんて言ってる場合か)ホントにツイてない

いや それでも時短50で引き戻せばいいんだ て思ったが ありえないでしょ もう流れは悪い方にしか行ってないんだからさ 憤懣やるかたない状況に置かれて それでも帰るわけにはいかない とりあえずもう1回当たりを引いて連したら溜飲を下げられるかもしれない? と思ったが もう打てそうな台もなくて 当り後133回転「大アグ」が中でも一番マシという状況 こうなりゃ打つしかないね いやそんな台打っちゃ駄目だろ と頭の隅っこにいるもう一人の自分が必死で訴えてる いや分った 分ったよ これでヤメるからさ これを最後にしよう ここで連してくれればまた気持ちも変わるかもしれないから と隅っこさんをなだめつつ打ち出したものの そんな思いなど届くはずもなく 133~245回転目/2.2Kに当たるも またしても単 しかも4Rサポ25て この期に及んで出玉もサポも最低の当りじゃないか う~ん もう~ かくして1月最大の負けを喰らった一日がとっぷりと暮れて行く 

投資 8,600円
出玉 4,001個
収支 -4,600円



​​​13日()「PAわんわんパラダイス」「PAF真・花月2 Light」「PA大海4 withアグネス・ラム」
​​

​​《1店目》​​
時刻はまだ午前10時10分過ぎというのに いつになく早出します といってもパチ店で並ぶのは嫌いなので車中に待機してみんなが入ってから店内へ 目当ては 昨日宵越し123回転の「わんパラ」 て この程度の回転数の台を朝一から獲りに行く奴なんているんだろうか いやそれも不況故 パチ不況 1年前では考えられなかった あの頃は200回転台の「大アグ」が朝一から2台とか3台とか 平気であったんだよ 今どんだけパチ状況が悪化してるんだか あの頃が懐かしい

目指したシマは人影もなくひっそり なので楽々台ゲットできたが この台もまた クッソ回らないので游タイムはあくまでも保険として その前に当たって時短で引き戻し RUSHで連しないと勝ち目はない つまり游タイムに突入したら 余程連しない限り負けとなる これは他の游タイム機も同じ さて回りは如何にと打ち出すと てかそんな悠長なこと言ってる場合じゃない クッソ回らないんだから とにかく早く当たりを引かないと いや世知辛いね

と1K打ち込み上皿にまだ玉がある40回転目/1Kに ダックス「2」でリーチがかかり その瞬間 ササーっと群が流れて おおっ!!オッケイ 初当たり 残保留含む@50位しか回ってないので小投資で済んで助かった ならば次に連させないと その前にヘソ保留1個なので天釘打ち左右に振り分けて4個埋めておく ただ回らない台でそれやると玉減りしてしまうので場合にもよる さあここからが勝負 時短引き戻ししないと 気合いを入れて回し込んで行くと すでに45回転目 ここで右ラインにオールドシープドッグ「4」でリーチがかかり BowWow~猫吉へ 群100%カスタムしていたので 出ない時点でハズレと思っていたが まさかの大当たり そしてRUSHへ突入して7連 やったね 早出した甲斐があったよ 出玉は3,214個

他にアテもないので トイレへ寄ってさっさとお帰りしようとしたところ「大アグ」に1台 当り後183回転という台が とりあえず打ってみると183~294回転目/1.6Kに当り 2連 出玉は1,113個と この台ではマイナスとなってしまったが まっしょうがないね 游タイム前に当たってくれたし 2連してくれたので それで良しとしましょうか 

投資  3,000円(2.6K+0.4K玉借り)
出玉  4,727個(出玉に貯玉の端玉を加えて5,000個にして札で換金)
収支 +2,000円


​​《2店目》​​
ということで移動します 時刻はちょうどお昼を過ぎたところ その店は街中にあって 客は富裕層が多いのか ちょっとユルくて立ち回りはし易いほう ちなみに先の店は田舎店で 客同士顔見知りが多いみたいで店員共々馴れ馴れしい感じ が どっちも釘は渋くて そこんとこだけは変わらない さて店内を見て歩いてみたがやはり打てそうな台もなく また我慢して打たなければならない ならば好きな台「PAF真・花月2」から この台は演出 出玉共にまったりしていて 早当たり&余程連しないと勝てないイメージ でもまったり感が好きで初代からずーっと打っている 当り0回/58回転で肝心の宵越し分が分からないのでちょっと不安だが50位か 打ち出すと ~85回転目/0.6Kに チャンス目「露時雨」から「四」で当り ST時短は何も起こらず即ヤメ 出玉は476個 次は先日打った「沖縄5アイマリン」を試し打ちしたが 回らず 36回転/0.6Kでヤメ

​​​
話は変わって・・・実はここ2,3日クルマの調子が悪くて この日ディーラーに相談に行こうと思ったが 先の店の「わんパラ」が気になっていて その後でもいいかなと さらに打ち終わった後も まだ時間はあると先延ばしして2店目へ移動という 面倒なことは後回し パチファーストみたいな みんなそうだよね えっオレだけ?? そんなこともあってどうにもパチに集中できない ならばキリのいいところで切り上げてディーラーへ行ったらいいじゃん て思ったが そのキリが付かないんさ この後も打ち散らかして「P新・遠山の金さん」 「大アグ」 さらにもう1台「大アグ」でも 最初に打った「真・花月2」に戻ると またしてもと 単ばかりのザマア ヤマザキ春の単祭り♩ てそれはパンだろ!てかい 

しかし時刻はすでに5時過ぎ とりあえず家に帰ってディーラーに電話してみようと 少ない出玉を換金して店の外に出たところ 何とが降ってるぅ~!! え~っ!! ヤバいよ ノーマルタイヤなので積もったら身動きが取れなくなっちゃう?? 大慌てで車に乗り込み 家路へ向かうと だんだん家に近付くにつれて降る雪が少なくなってきて 家の近くでは何も降ってない? て なにこれ?? とりあえず先方に電話して近所なので急いで持ち込むことに ​​​かくして1月最大の負けを喰らった長い長い一日が幕を閉じました あ~あ​​​

投資 9,000円
出玉 2,741個
収支 -6,500円 




​​​​14日()「PAわんわんパラダイス」​​
​​

車は一体どんな具合だったのか 日曜日とあって先方も忙しいだろうと電話を待ったが何もなく それもそのはず午後4時過ぎに電話してみたところ 症状が出ないのでまだチェック中とのこと ならばとそのまま一旦引き取って また具合が悪くなったら相談するということでディーラーまで歩いて その流れで買い物に出かけ いろいろ用を済ませたところで時刻は5時過ぎ 日曜日なのでこのくらいの時間がちょうどいいと昨日朝一に行ったパチ店へ向かいます

そして昨日の「わんパラ」へ ちょうど空きになっていて26回当たり/149回転 確後なので実質99回転で あと151回転で游タイム突入 ならば投資は最大で3Kくらい その前に当たってくれと祈りつつ打ち出します しかし無茶だね こんな台ばっかり打って それで勝とうだなんて でもね無茶しないと勝てないんだからさ今のパチは しょうがないんだよ などと愚痴っていると149~170回転目/0.6Kにオールドシープドッグ「4」に群が流れて フルカスしてるのでこの時点で確定 続いて時短36回転目に これはレアパターン 枠外から土佐犬「5」が飛び込んできて 昨日は2連だったが この日は上手く続いてくれて12連まで おおっ! 心配事がなくなると当たりも連も軽く引けるもんだね(←いや たまたまだと思うけどな)

投資 600円
出玉 5,272個
収支 +4,700円



​​​​​​​​15日(月)「PA戦国乙女 レジェンドバトル89Ver」「PA大海4 withアグネス・ラム」​
​​
​​
​《1店目》​
昨日から気になっている台がある「戦国乙女レジエンド89」 現在宵越し126回転で スペックはRUSH ST16+時短100回転(継続率約80%) 確率分母89(設定6段階)なのでSTスルーしても時短で確率以上回せるのがウリという台 但し RUSH突入は厳しくて ST約1/36(設定1)を16回転内(おそらく残保4まで有効 確率は通常だが)に引けという狭き門 故に游タイムからアプローチするのが近道 特に今回のようにRUSH後なら100回転消化しているので残りは134(+16)回転となる

しかし 今日は医者に午前11時から予約を入れているのでその後で となるともう誰かに取られているかもしれない とりあえず処方箋薬局に寄ってから駄目元で店に寄ってみると おおっ!空いてる~ しかもおまけの22回転 プレミア付き ならば游タイムまであと102回転か しかしラムクリされてるかもしれないので注意しないと 疑心暗鬼で打ち込んで行くと これまたクッソ回らない 22回転で捨てた先客の気持ちが分かる それでもその後は上ムラに入ったのか 22~88回転/K @66 これは有り難い 次の~124回転目/0.6Kに無事游タイムへ突入 ラムクリされてなくてよかった ほっとした

右打ちすると ~[151回転目]に「3」で大当たり 「3」なので10R(20%)かと思ったが4R(80%)「3」は信頼度は高いが出玉は他の図柄と一緒のようで まあいい 次はST抜けて時短も残り僅かの[89回転目]に「いざ・尋常に・勝負」というアクションから「6」で当り10Rに昇格 おおっ! これは疑似連で最後の「勝負」が赤文字になるとリーチに発展し信頼度もUPするみたい でも確定じゃない 金文字ならおそらくオッケイだが そんな流れからST 時短を絡ませ 連してくれて19連まで そして即ヤメしようと上皿の玉を抜いて出玉数をメモしていると何やらリーチが!?・・・ あれまあ大当り♪ て電チュー残保でリーチがかかると確定なのかも  [117回転目]残保4個目で引き戻して再びRUSHへ 

ちょっと待って これまで何度も残保引き戻しは経験してきたが 大概そこで運も尽きてしまうようで?次はスルーしてお終いという流れに オカルトでもいい ここでちょっと間を置いてトイレ・ドリンク休憩してみようかと さて戻って打ち出すとST10回転目 勾玉保留が出現してドキッ! この台はフルカスしてるせいか めったに保留変化しない 金イフェクトカットインもあり「6」で当り10Rに昇格 これも間を置いたおかげだか 名付けてインターバル打法(何言ってんだかね?) さらに続いていって都合18+6連の24連 出玉は10,711個 まあたまにはこんなことがあってもいいよね 

さて帰ろうかと思ったが 先ほどトイレに寄った帰りに打てそうな台を見つけて まだ空いていたので 「Pとあるインデックスライト」を打ってみることに この台はみんな当たり後即ヤメするので110回転位が相場というのに 何と309回転て ゴージャス♪ こんなこともあるのか? 念の為 上皿下皿テーブルまで入念にチェックしてみたが占領品もなく 空き台に間違いない てか何か気持ちが悪いんだけど 周りをキョロキョロしながら打ち出すと 意外に早く 309~344/1.8K 「4」で当たり3連(10R×1) 出玉は1,558個 いやこれではちと足りない 素敵な出逢いだったのにね パチは勝てないよ 分るでしょ私の苦労も

次にもう1台「ヱヴァ決戦甘」へ 確後162回転なので実質142回転 残りあと158回転で游タイム て それちょっと重いんじゃないの 無謀じゃん でも結構な出玉を頂いたので たまにはいいんかなと思い打ってみると 何と!早当たり♪ 162~164回転目/0.2K ジャスト2回転目「奇跡の価値」のストーリー系から「4」で大当たり! しかし確変昇格はならず 残念! ただ確変引いてもST1/30を20回転以内に引くなんて無理だ それをすっかり忘れてた この台は勝ちのハードルが高いんだよね まっしょうがないか 

投資 3.000円
出玉 12,741個
収支 +10,000円​(貯玉の端玉との合わせ技)​


​​《2店目》​​
まだ時間があるので移動して2店目へ様子見に とやはり打てそうな台もなく 移動疲れもあるので しばらく休憩所でドリンク飲んだりケータイ見たりして時間を過ごす が やはりこれといった台も現れず ただ1台だけ気になった台があって しばらく考えていた 宵越しの「大アグ」0回当たり/106回転という台 この店の客の立ち回りからして即ヤメはめったにないので サポ25後なら40回転 50後なら60回転くらいは上乗せできると思うし 後者ならギリ打てる しかしこの店 データ開示してないのでよく分からない

とりあえず見渡したところ現在のBEST1 えっ! こんなんで? 他にないの? て言うかもしれないが 現状は厳しい パチで勝つのは大変なんだよ 游タイムまで150回転かかるなら 投資は@50として3K それで結果 単スルーなら出玉400個位で 2.6Kの負けとなるが これを受け入れられるかどうか それに時間がかかる いや ここは時間をかけて考えないと 

10分位たったろうか とりあえず打とう 2.6Kくれてやるつもりで と覚悟を決めてカスタムボタンをポチっと押したが んんっ! 何の反応もない?? ぼっこれてる~(ぶっ壊れてる) ああっもう・・・ 「大アグ」ではどこの店でも見かける ボタンがポンコツでカスタム操作ができない台 これが一番キツい 見たくもないハズレ魚群や 信頼度の低いチャンス目を見せられて BVなんか要らないというのに これがどれほどストレスを感じるか 何か打つの嫌になってきたよ 

とりあえず覚悟を決めて打ち出すと 106~121回転目/0.4Kに1×2でノーマルリーチがかかり ハズれたと思いきや ブオ~ン ブオ~ンと再始動! その瞬間 頭の中で もうタコが揃っててニッコリ♩  て早っ!! これ「海ラー」ならでは もう脳みそが腐ってる いい加減 頭の回転も鈍いくせに反射的にマッハで当り図柄が頭に浮かんでくるという とりあえず投資0.4Kから6Rサポ50の当たりなので これが単でも往って来い これで気持ちが楽になってきた その余裕が連へと繋がる 次はST抜け直後の[11回転目]にマリンCDが発生してこの時点で6R以上大当たり確定 タッチチャンスに発展して「3」 その後もSTが嘘のように続いて続いてくれて さっきの杞憂はどこへいったのか9連まで 出玉は一撃5,352個 久々の大勝利と相成りましたとさ

投資 800円(200円玉借り)
出玉 6,000個(上記+貯玉の端玉との合わせ技で札に換金)​
収支 +5,200円​​


ということで パチは良い時はいい方にしか進まない 悪い時には悪い方にしか進まない という1月前半の実戦でした でもいいことも悪いことも替わりべんたんで起きたりすることもあるので 今調子の悪い人もあまり気にせずに気楽にパチってみたらいいですよ まあ1パチなので余程大負けが続かない限りオッケイでしょ 勝っても負けても大した金額にはなりませんので 大事なのは自身のメンタルをいかにキープできるかどうか 今回はつくづくそう思いました
 

 

 

よろしかったらPUSHして下さい
にほんブログ村 パチンコブログ 1円パチンコへ
にほんブログ村