【懐かしき♪】HEIWAパチンコBGM集(全6曲)~「バレリーナ」「麻雀物語」他 | KUGIのTAMEIKI

KUGIのTAMEIKI

ユーネバーノウです
趣味はウクレレソロ&弾き語り動画配信
音楽鑑賞 パチンコ等 どうぞよろしく

90年代のHEIWAパチンコ台BGM集(全6曲)です

 

<収録曲>

①CRサクセスストーリーSP

背景にコインが降って来て 溜まれば貯まるほど期待感が高まるという「ジャックポットリーチ」は全回転風でアツそうですがほとんど当たらず また今では考えられませんが全回転が通常図柄でも当たるという 当時はフツー 何度か当たりましたが大金持ちというか1/3の確変が引けないと辛い 大当たりBGMはスタンダードJazzの「テイク・ファイブ」というナイスな選曲

 

②CRスーパーダンク

バスケットをモチーフにしたパチ台 スーパーリーチは右デジタルの黒人選手がダンクシュートをキメる瞬間がアツい 2回ループ 大当たり確率1/400なので「源さん」タイプのMAX機なので上記同様で1/3を突破しないと

 

③バレリーナ

入賞口は天下左横からのみ 玉は役モノ内に流れ回転盤で振り分けられた後にデジタ抽選し当たれば2回権利で終了後は時短10回転 低換金1回交換が主流の時代だったので中々粘り切れませんでした 大当たりBGMはディズニーの「イッツ・ア・スモールワールド」「ビビディ・バビディ・ブー」

 

④CRワイワイサーキット

図柄が「黄門ちゃま」をモチーフにしてたので馴染み易い印象はありましたが やはり1/350の壁はキツくてあまり勝った記憶がありません なので大当たりBGMにF-1テーマ「TRUTH」が流れて今更ながら驚いて えっこれ使ってたの?て

 

⑤CR麻雀物語

当時大ヒット機種だっただけに●モノ設置店もあり 朝一から店内放送で『今日は「麻雀物語」がおすすめです 「白」で当たります!どうぞお集り下さ~い」とかいう公然モーニングも もちろん数回転~数十回転後に「白」で当たるんですが 宴が終わるともう誰もシマにはいなくなるという 今じゃ考えられませんが ユルい時代でした 関東地区に数店舗ある中型チェーン店でしたが 数年後に潰れました

 

⑥   〃    アレンジVer

 

 

HEIWAパチンコBGM集(全6曲)Part2 #06

 

 

 

 

よろしかったらクリックを♪

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村