映画の舞台とピサ de pizza | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

5月31日早朝2時、イタリアに向けて出発するバスに乗り込んだ私達。。

ヨーロッパ人のマナーの悪さと冷たさを実感した。。


世界の他の国を旅していて出会うヨーロッパからの旅行者は親切フレンドリーな人が多いんだけどな~

たまたまって可能性もあるしね♪



到着したのはイタリア,フィレンチェITALIA


フィレンチェといえば『冷静と情熱の間』の舞台になった場所、、、さぞかし、キレイな町並みなんだろうと…



街は観光客で溢れかえっています。。

いくつかの観光名所を教えてもらって行ってみたものの、う~ん、、なんだろう??


しっくり来ない…


広場はヨーロッパらしい、建物があって素敵だよ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



ただ、町並みは、、、、、ヨーロッパを周遊経験のある人なら分かるだろうか、、、、

どこも同じに見えてくる…ってやつ。。。。。笑



ちょいとわたしたち、既にお腹いっぱい…か??



でもでも、

ドゥオーモと呼ばれる、教会堂は凄く大きくて、迫力満載きらきら!!きらきら!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


このドゥオーモの展望台からフィレンチェの町並みを一望できます。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


私達はタイミングを逃して、登れず、、、、gakuri*



そして、見てみたかった、ミケランジェロのダビデ像ダビデ像透けダビデ像
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

これはホントに想像以上に大きくて、迫力があって、美しかった…

あ、ちなみに写真はレプリカです。。

本来あった場所に今はレプリカのダビデ像が置かれ、本物は美術館で観ることが出来ます。


本物は写真撮影禁止だったけど、とてもキレイで輝きを放っておりました。



お昼はイタリアといえば、、、のピザピザ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

イタリアは本当に物価が高いあせるレストランなんて入れないから、ベーカリーのピザ。。それでも一切れ500円くらいはしたのかな…

味は…普通な美味しさです 笑


翌日、電車で1時間ほどのところにあるピサへ行って来ました。

※イタリアの電車は乗り場が決まるのが出発3分前くらいです、、、

電光掲示板とにらめっこして、ホームが分かったら、急いで、向かいます。


新幹線クラスの電車でも、そうだからね!!!!

日本はチケット買った時点で、多少の変更はあるものの、既にホーム決まってるのにね…



オールドシティを抜けて、、、、、
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

姿を現したのは、、、、、、、





そう!!ピサの斜塔う○こ上げ上げ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



キャー!!!!これまた教科書の世界~きらきら!!きらきら!!



めっちゃ傾いてる~!!!!笑



とりあえず、お決まりの写真はちゃっかり撮ってみたキャハハWハート
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


しかし、なんでこんなに傾いたんだっけ???





ま、いっかってことで、今日はピサde ピッザが目標ぴざ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


一応レストランに入ってみて、二人で一つを分け合ってみたけど、見てお分かりの通り、、、、


うん!!!冷凍ビザを焼いて食べれば良かった!!!!




きさくのピザが食べたい…




イタリアは始まったばかり~…    どうなの??どうなの~????




今日も読んでくれてありがとう♪


★guuuuuutara sayaka★