疲れたときは食べるに限るぜい!!! | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイムはスペイン、マドリッド。

明日、スペイン南部の、街マラガに向かいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


トルコ3日目。

この日はみちゃこと二人だけで、街へ繰り出すことに!!


目的地は新市街オルタキョイ地区

アクセサリーとかのマーケットが開かれてるって聞いて、やって来ました。


前日のオリエンテーリングの疲れで、身体が重い…



結局オルタキョイ行ってみたものの、思い描いていた理想のお土産物に出会えず…


だから、ここでも食べ物の誘惑に負けてみましたラブ目


ムール貝。中身はもちろんムール貝さんと・・・・・・・・パエリアです♪
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

これ、街でちょくちょく売ってる屋台を見かけて、気になってたんです♪
とっても美味しいよ♪


でもそれより、何より、私の顔!!!!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

めっちゃ、疲れてますやんけ!!!!

誰ですか??


しょうがないのよ…だって、30歳…

体力にも限界がありますの…悔し泣き



そんなわたし、スタミナをつけなくちゃ!!!っと言い訳をしながら、

こんな陽気なおばちゃん、おじちゃんの屋台で、またまた、でっかいお芋さんGET!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


もうね、これまた、当たり前ですが、美味しいんです!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
辞められません、止まりません!!



そんな、こんなで、お疲れのわたしたち、早々にイカイとエンゲンの待つ大好きなお家へ戻ってまいりました。


すると、二人が、大きいスーパーに連れて行ってくれるとのこと。

わたしたち、海外のスーパーが大好きラブWハート

疲れなんて吹っ飛んで、スーパーを散策~



見て~!!ヨーグルトがバカでかい!!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
知ってた??書いたっけ??

ヨーグルトの原産国って、トルコなんだよ!!

ブルガリアじゃないんです!!


スーパーを満喫した、わたしたち、夕飯はイカイとエンゲンにごちそうになってしまいました。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
前菜は葡萄の葉っぱにお米をまいてオリーブオイルで調理したもの??とアンティーチョークの温野菜的なもの。メインに野菜の煮込み料理を選びました。

さすが世界3大料理。。美味しいでっす!!!


アイランっていう飲むヨーグルトを食事のときに飲むことが、ここトルコでは多いんです。

わたし、これ大好き♪


その後もすぐ帰るかと思いきや、イスタンブールの中心街に連れて行ってくれたり、
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

キレイな夜景の見れるルートを遠回りしてドライブしてくれたり、

ホントに至れり尽くせり…


ステキすぎます。この二人…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


素敵過ぎる、トルコ、まだまだ続きます…



今日も読んでくれてありがとう♪


★guuuutara sayaka★