凍える寒さと腹ペコオリエンテーリング | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイムはスペイン。。日帰りで世界遺産の街めぐりしています♪

スペイン、誘惑が多すぎて、悶絶です!!!!!

お金なくなります。。荷物が増えます。。。体重もれなく増えてきます。。。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


トルコ二日目、この日もイカイから、お誘い。

イカイのトレッキング仲間が、近くの島でオリエンテーリングをするから、一緒に行かないかと。。


もちろん参加させてもらうことに♪

早朝7時前、イカイの隣人のお家に泊まっていた、アメリカ人カップルと、昨日一緒に街案内をしてくれた、イカイの友達の6人で、島へ向けて出発。


今回は40分ほどの船旅でプリンセス島だったか??に到着。。

オリエンテーション参加者は40人から50人。


子供から年配の方まで幅広くいました!!

地図を見ながら、ルートを練って…何故かこのゲームの中心は土地勘がないはずのアメリカ人ジェフ目


地図を見ながら的確に私達を目的の場所に連れていってくれます。

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


馬車が走る、可愛い道の脇を通って
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


こんな風に準備されたカードを探して、問題を解いていきます。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

時にはこんな崖を登り下り。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
アップダウンの激しい、この島なかなかハードな道のりです。

しかもこの日は、あいにくの曇り空。

イカイたちもびっくりするほどの寒さ





でも町並みはとっても可愛くて、、、歩いていて、飽きません。



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


仕事など、リタイア後に住居をこの島に移す人も多いようで、とっても立派なお家や、大きな品と風情のある、アパートが立ち並んでいました。


この島もやっぱり野良猫がのんびり生活しています。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


オシャレな通り…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


町並みだけじゃなく、時にのどかさが垣間見えて、ホッと和む風景がこの島にはありました。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



はてさて、それにしても……




このオリエンテーリング、、、


超ハードなんですけど!!!!!


小学生の頃、根ノ上高原って近くの山の上でオリエンテーリングをした記憶があって、その程度なんて考えて、ホイホイついてきたけど、、、、、


この旅で毎日せっせと歩いていて、ウォーキングにはある程度自信があったわたしたちだけど、、、、


甘かった!!!!


なんせトレッキングチーム主催のオリエンテーリング

15箇所に設置された、問題のカード、島の四方八方に散らばっています。


尚且つ島だから、アップダウンが激しい…


11時にスタートして、3時過ぎまでほぼノンストップで歩き続けて、しかもランチ抜き。(;°皿°)


死ぬ…


10問程度探し当てたところで、ギブアップ決定。。


ゴール地点を目指すことに。。。




が!!!!


このゴール地点、これまた難関!!!

島の一番高い場所にあった!!!


みちゃこと、島の向こうの方に見える、日本の城があるような高台を指差し、まさかあそこじゃ、ないよね??なんて、笑いながら話していましたが、いや~、冴えてた私達。


まさにそこ!!!!


でも死ぬ思いで登って行った、ゴール地点からの景色はサイコーだったよ♪



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
天の橋立みたいな景色!!行ったことないけど!!!!笑


結局、わたしたちは一番最初のギブアップチームで、最下位だったそうな…



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
でも大人になった今、海外でこんなにステキな人たちと一緒にゲームをして遊べる経験なんて、なかなか出来ないよねラブラブラブラブ


この旅は人との出会いと交流が一番の醍醐味だって、つくづく思う。

これだけで、旅がものすごく楽しくなって、訪れた場所が、より一層思い出深く輝く場所にしてくれます。



大好き。トルコまだまだ続くよ~♪



今日も読んでくれてありがとう♪


★guuuuutara sayaka★