世界一周でニューヨークに行くということ⑤大好きすぎる!!ブルックリン | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイムはアンマン。今日は宿に閉じこもって、情報収集。ヨーロッパについて調べ始めています。

ヨーロッパの宿の高さに怯えています。、、ユーロ高が痛すぎる!!!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ニューヨーク最終日後編。

お昼ごはんをこ洒落たカフェで優雅に済ませた、おのぼりニューヨーカーのわたし、早々に街歩き再開。


街のアートは街歩きの気分を盛り上げてくれます

ここは家具屋さんの外装

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ごみ収集所もこのありさま…汚い場所がステキな場所に大変身キラキラ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



可愛いカップケーキ屋さんをみつけたけど、うん!食べる気はせず…笑
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


小さな古着屋さんを発見キラキラ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


店内はレトロな感じでオシャレ♪窓から可愛いふくろうさんが覗いてるねドキドキ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


アンティークな古着たちはとっても魅力的…洋服のディスプレイもどこかオシャレキラキラ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


アンティークショップ。少し年季の入った椅子たちがお出迎え…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
可愛すぎるよね!


店内、見ているだけで楽しくなっちゃう、アンティークの家具や雑貨がいっぱい…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



そこらじゅうにある、おしゃれなカフェに心奪われながら、それでもひたすら歩く歩く、あの角を曲がったら、何があるんだろうって、気持ち止められず・・・・・
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


私、ジブリ映画だと、魔女の宅急便 と 耳を澄ませば… 特に大好きなんです。

知らない街でステキな場所を見つけていくあの感じ…

ステキな場所を見つけて、ウキウキする感じ…

ブルックリンの街はそんな気持ちにさせてくれます。


だから、足が痛み始めても足を止めることが出来ず…また、ひたすら歩く…


そして、角を曲がったら、必ず何か現れてくれる。


巨大な蛸さんとレトロな車がお出迎え。。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


これまた、可愛い椅子とベンチに心弾む…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


なにやら、ステキなものに出会える予感が…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


あ、こんにちは、そのエプロンよくお似合いですね!!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


可愛すぎるアンティーク小物の数々…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


お店にはちょっと無愛想、無口、だけどとってもあったかい雰囲気のおじさんがいます。

店内の写真を撮ってもいいか、尋ねると、ゆっくり、”YES” お礼を言うと、”You’re very welcome!!” と大きな声で答えてくれました

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


あまりにも理想的過ぎる店内、物語の中に入り込んだみたい!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


そんなステキなお店を後にして、再び歩き始めます、

 

あら??門番にしては小さすぎないかな?あなたもピンクのエプロン似合いそうよラブ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



人懐っこい子に遭遇。。ニューヨークではよくパグやフレンチブルに出会いました。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

友達の愛犬の影響で、ぶさ可愛さんたちに出会うと、つい興奮します 笑
みちゃこの愛犬はチワワ、どこでもチワワを見つけると、大喜びで写真を撮っています。


ちなみにわたしが飼っているのは、雑種しかも純アジア犬って感じのワンコなので、この旅では出会えていません…ムーさん、会いたいです…


最後までアートで楽しませてくれた、ブルックリン。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


タイムリミットの時間…

最後にみちゃこと合流して、空港泊のための食料調達に、BAGLE SMISHへ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ここのベーグルは6個買うと1個おまけをつけてくれます。ちなみに一個1ドル。安い!!南米ではパン3つで、50円とかだったけどね 笑

日本のパン屋さん、高すぎるよね…


ブルーベリーシナモン、かぼちゃ、ハーブ系、ゴマ付き、ガーリック、と色んな種類があったよ!!


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

ここのベーグルもとっても美味しかった!!

2日後の朝ごはんにもしたけど、日が経ってもホントに美味しかった!!

ただ、私達のように、飛行機やバスなど、乗り物に持ち込む場合はガーリックが付いているものは避けたほうが良いです。ものすごく臭います 笑


バスでは、二人とも車酔いし、飛行機では、周りの人にも迷惑が… 笑



楽しかった、ニューヨーク…。この旅のルートで南米と中東の間に入っていて、金銭感覚麻痺しそうだったけど、なんだかある意味リフレッシュ出来て、とっても良かったキャハハWハート


また、いつか、、、来たいな~…



今日も読んでくれてありがとう♪



★guuutara sayaka ★


ランキング参加しています♪

クリックしてね!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村