世界一周でニューヨークにいくということ④ | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

また、最後まで書ききったブログ、、アップ間近で消えた!!!簡単に消えないで!もうっ!!

リアルタイムはヨルダン。わたしの父は神だと真剣に語るオーストラリア人のおじさんの永遠に続く神の話に頭痛がします。

私の父は間違いなく、タダの釣り好きの日本人です。でもなんなら神より偉大です。

同じ宿に泊まっている、彼にどうか今後鉢合わせしませんように…


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ニューヨーク最終日、この日はニューヨークを発つ日でもあったため、観光できるのは夕方4じまで。


また、朝早めに宿を出て、向かったのは私がニューヨークで一番行きたかった場所。


ブルックリン地区


まずは地下鉄の出口を出て目の前にあった、スウェディッシュカフェで朝ごはん

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


お店の気さくなお兄さんがお勧めしてくれたブルーベリーマフィンバナナのマフィン。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

そんなに甘すぎず、外はサクッと、中はしっとりでとっても美味しかった!!


オシャレな店内にみちゃこもお澄まし顔

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

あ、にやけ顔に見えますか?いえ、これはみちゃこのお澄まし顔です。


満足したわたしたち、次に向かったのは、若手アーティスト達があつまる、マーケットへ。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


洋服、小物、アクセサリー、雑貨が並んでいます。

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


とってもおしゃれで、楽しいよ♪

ニューヨークにしては、比較的安くいろいろ見つけれるかな??

でも私が心奪われた洋服は100ドルと貧乏旅行中の私には手が出なかった…

でもやっぱり、買えば良かったかな…


そして、日本からのお友達と合流した、みちゃことは別行動で、街歩き再開。

この街ホントに街歩きが楽しい!!


路地を歩いていると、ウキウキがします。

アートな感じがところどころにあって、飽きません
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


この絵私、とってもタイプです
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


路地を曲がると、小さなチョコレート工場発見。いい匂いが漂っていますb
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

チョコレートももちろん売っています
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


試食も出来ちゃうよ♪ちょっとビターでおいしかった♪
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

チョコレートを作っているところも見学できます
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



チョコレート工場の少し先にあったのがスクラップされたノートがいっぱい並んでいるお店。

THE SKECHBOOK PROJECTってお店で、世界中の人が作ったいろいろなスクラップブックを展示います。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


勝手に見ることは出来ないけど、お店のお兄さんに言えば快く見せてくれます
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


お店のお兄さん二人ともとっても親切で、丁寧に色々教えてくれました。

インターネットでも集めているみたいで、日本人が作ったものもあるみたい♪

子供が作ったのもあるよ~って言ってました。

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

THE SKECHIBOOK PROJECT.COM



お昼は一人だから、簡単に済ませようと思ったけど、これまたとってもステキなカフェを発見して、バケットサンドを頼んでみました。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

店内は広々として、落ち着いた感じ。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


いつもの私なら、ここでのんびりしてしまいますが、この街はもっと見てみたいって気持ちが勝っていて、早々に街歩き再開!!


まだまだ続くよ、ブルックリン!!!


今日も読んでくれてありがとう♪


★guuutara sayaka★



ランキング参加しています。クリックしてね!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村