バイバイ、ブラジル。こんにちはリマ。 | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

予約投稿中。書いているのは2月24日、ペルーのクスコ。




今日リマから22時間のバス移動でやってきました。


明日、バスのチケットが取れれば、ボリビアのラパスへ向かいます




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて、2月20日なんだかんだ楽しかった、ブラジルを離れる日が来ました。




リオ最後の晩餐はスーパーで菜の花がなぜか売られていて、嬉しくなったわたし、強引にパスタにしてみました≧(´▽`)≦


おいしかった~♪自炊したほうが案外美味しい…


photo:01

見た目悪いね…笑






とりあえず一旦リオデジャネイロからブエノスアイレスに飛ぶ飛行機に乗るため、国際空港へ。


国際空港までは一旦ナショナル空港に市バスで行き、そこからインターナショナル空港に向かうシャトルバス的なものに乗り換えて向かいます。トータル1時間半はかかります。




空港で最後にやっぱりポンデケージョを食べました、


photo:02


この小さいの一つで150円。チパならこの倍の大きさで50円。。。。。


さよなら物価の高すぎる国ブラジル。訪問国数、140ヶ国ほどの大介さん曰く、ブラジルほど物価の高い国はヨーロッパでも、スイス、北欧くらいだと…  何様?ブラジル!!!!




そしてリオからブエノスアイレスまでは世界一周航空券ではカバーしていなので、別で手配しておいた、エミレーツ航空を利用しました。


エミレーツ航空と言えば、最近エコノミーの顧客満足度第一位キラキラ数年前にシンガポール航空を抜いたのかな。一回乗ってみたかったこの飛行機にまさか南米で乗れるとは!!!


日本から西回りで南米に来る場合は、ドバイ経由になるので、エミレーツに乗れることが多いのかな??




乗り心地は…最高!!!!!


機内可愛いし、なんていったって、機内食が激うま!!!!!


びっくり…


写真撮り忘れたんだけど、わたしは魚料理を選んで、酒のムニエル的なものが出てきたけど、ホントに激うま!!


映画もかなり充実していて、16カ国語をカバー。日本の映画もたくさんありました。

ちなみに日本からブエノスアイレスに乗ってきた飛行機アメリカン航空はご飯も映画もめちゃくちゃショボかったです!!


この飛行機を捨てようとしていたなんて、ホントにあたしたち、アホだったわ…。良かった、間違いを起こさなくてと実感した日でした。






さて、ブエノスアイレスに到着してなんだかんだ手続きが済んだのが、22時。


次の日の朝8時40分の飛行機でブエノスアイレスからぺるーのリマへ向かう私たちは、迷わず空港泊を選択して、寝床探しを始めました。


ベンチで寝るつもりでしたが、ちょうど良いベンチが見つからず…


結局ダウンダウンこんな窓枠だか、ベンチだか分からないところで寝ることに 笑

photo:03
ここの寝心地最悪です。。寒いし、痛いし。。。タダだからそこは我慢我慢。

そして朝、ブエノスアイレスからリマへ、ここは世界一周航空券でカバーしているラン航空で向かいました。
ラン航空、最初の口コミは最悪だったけど、別段問題ありませんでした。
ロストバゲージとかオーバーブッキングとか、なんかトラブルが起きたときの対応が最悪らしい。


そんなこんなで到着したリマ。想像をはるかに超えた、、、都会です。。
かなり都会です。

宿に到着した私たち、空港からタクシーをシェアしてきた、スロバキア出身の謎の男ブライアンと待ち歩きに出かけました。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
素敵な協会を見たり、


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
リマの町は猫がいっぱいキティちゃん


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
海岸沿いはの夕暮れは素敵…

そして、知らないうちに、来てみたかった、
『恋人たちの公園』 Parque del Amor に到着していました。

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
小さい公園だけど、タイル貼りの壁が可愛くて、ボーっとするのに最適な場所でした。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
カップルだらけかと思ったら、そうでもなかったし 笑


日もすっかり暮れてしまったこの日。謎の男43歳、無職のブライアンとシェア飯をつくりました。

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
謎の男料理用バナナ、プランテン?を揚げています。
バナナではない!!っと言い張っていましたが、見た目は完全にバナナ。
まあ、日本人のうちらからしたら、甘くない調理用バナナです。

でも、揚げバナナ、とっても美味しかった!!

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
鶏肉とインゲンとたまねぎを炒めたもの。
美味しかった~…

でもここペルーでは意外と自炊するより、食べに出かけたほうが安上がりっていうね 笑


ペルー一日目終了。

今日も読んでくれてありがとう♪

★guuutara sayaka★


ランキング参加しています

クリックしてね★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ