どこにフォーカスする? | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちはマダムミチです。



昨夜「マツコの知らない世界」に

お友達の岡本さくらさんが出演されました。


収録のときの話



様々な “マニアック”な素人が登場し

変態な部分を素人扱い天才のマツコさんに

楽しくいじってもらうっていう番組



私も大好き♡



今回、さくらさんのオファーから

本番当日までの準備などを

間近で拝見させていただき

人気番組にはやっぱり

「人気の秘密」があるんだなと感じました。







「出演する素人」は「素人」だけど
“プロフェッショナル” で「マニアック」で
「ゆるがない自分」がある


だから、 “面白い”



でも だいたいそういう人は
いたって「自分は普通」だと思ってるのよね。





そこが またいい。



たくさん 準備して
たくさん 練習して
たくさんの 時間収録しました。


だから、どんな風に OAされるのか
とても楽しみでした。



番組のプロデューサーは
どこをカットし
どこを使って、どう番組を面白く構成するのか?



頑張って たくさん準備して
これを伝えたい、これを出したいと思ってても
フォーカスされない事や
軽くスルーされることってよくある。




でも、たくさん準備するから
誰かがフォーカスしたいと思った部分に
きちんと「ヒカリ」があたる。



収録前、楽屋でも最後まで入念にチェック



人がどこをフォーカスするかは
わからない


どれが 面白いと思うかは
わからない


何を素敵かと思うかは
わからない



番組制作や仕事だけに限らず
それは 「ひと」にも言える

 

自分は「肌だけが自慢」と思っていても
「あなたのゆっくりとした話し方、いいよね」と思う人もいるかも知れない。



案外、自分の「ここ割と好き」な部分って
他人からみたら    “はぁ?そこ?”
もっとこっちあるよ!ってこともよくある。




どこが フォーカスされ
何を魅力かと思うかなんて
誰もわからない



だから 「自分はこうだ!」と
固執し続けるなんてナンセンス




固執せず
作りあげず
意識しないでやれてること


絶対に みんなあると思う



それが 
あなたの魅力のひとつかも知れないよね


お菓子がいっぱいの可愛いセット♡

 
見せたい ことと
見たい ことは違うから


ではまだ
マダムミチでした。

〜おまけ〜
関西weekスタートしました!

東京からの空の旅を終え、神戸空港で六甲牧場の
 「ピスタチオソフトクリーム」を食す

時間が限られた空港で食べるから数倍 幸せに感じる
慌ててない自分好き〜みたいなw
ほんとはいつもバタバタだけどね。


マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV