心の乱れは ポーチの乱れ | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。



ミチのビューティレッスンでは


ファッションアドバイスだけでなく

「メイクレッスン」もしています。



お客様には まず最初に

 “いつものメイク道具” を見せて頂きます。



お!!


発見!!



ブラシです。





彼女の ブラシには

毎日のメイクで 顔の皮脂や汗

お粉やチークの油分

ホコリなどが溜まってしまってました。



不衛生は もちろん

これでは、チークや

お粉がお肌に綺麗につかないのです




「人生で初めてメイクを習う」

というお客様です。


今まで一度も

ブラシを洗った事がないとの事



えっ??

ブラシって洗うんですか??




そうなんです



メイクブラシは 洗ってもいいんですよ。



そして、今回は

ブラシは新しいものを購入することにして

いつものお化粧品を使い

自分に合うメイク方法でメイクしてみました。



「自分じゃないみたいです!!」






劇的に何かを変えなくても

「自分に合う」メイク方法にするだけで

新しい顔になれるんですよね。



あとは、毎日練習するだけ


綺麗は毎日の積み重ね


ファイト〜〜〜〜ーー☆☆☆







「メイク ブラシ」の洗い方

 

〈準備する物〉

・髪用の「シャンプー」「コンディショナー」

・洗面器



 《 手順 》

①洗面器にぬるま湯を入れ、その中でブラシを振り洗い →表面の汚れをとります


 

②新しく水を入れ替え、その中に「シャンプー」を少量入れる。ファンデやチークの色が出なくなるまで、何度も水を入れ替え繰り返し洗う



③また 新しい水を入れ、今度は「コンディショナー」少量入れ、リンスをブラシになじませる

 


④ 流水でしっかりすすぐ

→リンスがブラシに残らないように。

 


⑤ティッシュなどでしっかり水気を切って、風通しがいい状態で 直射日光を避け干す

 


※使用頻度の多いものなら、月に1回を目安に洗う。

ただし、洗いすぎはブラシを痛めるので注意

 


私も洗ってます。

 


【毎日のお手入れ】


① 使ったら、すぐに ティッシュオフ

② なるべく 立てて収納

→「毛流れ」も乱れないのでおすすめ

 


せっかくいい道具を持っていても

「保存状態」が正しくないと

メイク道具もかわいそうですから


 



最新の 化粧品を 買う

大量に 化粧品を 持つ




それよりも 大切なのは




メイク道具を美しく保つこと




綺麗にメイク仕上げるうえでも

とっても大切です

 



ミチ リサーチでは

「美しい人は、美しいポーチを持っている」

 

 

電車の中でフルメイクをする女性を

たまに見かけますが

お世辞にも 決して綺麗な人、

「道具」だって 美しいとは言えません。




いくら 流行りのメイクが出来ても

いくら 上手にアイラインが描けても




ポーチやメイク道具が

うす汚れていたら




ぜんぶ台無し

 

 


自分を 

綺麗にしてくれる道具たち



鏡やポーチ 

いつも綺麗にしていたいです。




ア、そんな 私もね、

すぐに汚すタイプ、、、



いつも自慢できるような

ワケじゃありませんのよ。



意識してないと、鏡やポーチ

雑だし、すぐ汚しちゃいます。




心の乱れは 「 ポーチの乱れ 」




早速、みなさんも私と一緒に

メイクポーチやメイク品を

綺麗にしてみてくださいね。




それでは また

マダムミチでした。





おまけ。



「懐かしい写真」を発見



メイクイベントをしてた頃です。まだ30代かな??
シュッとしてますね。

いまは、ファッションアドバイスや
デリケートゾーンセミナー、イベントなどを企画する仕事などもしていますが、独立した頃は「メイクコンサルタント」という肩書きでした。


メイクのアドバイスをするのも

されるのも、やっぱり 楽しいです。



マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV