膣ボールっテ、、、不安。 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。

 
 
   抜けなくなったら、どうしよう。。。
 
   余計に 「緩く」ならないのかな。。。
 
 
「膣ボール」
 
膣を鍛える トレーニング用のボールの話です。
 
 
 
膣を締める
 
トレーニングをする“目的”は色々ありますが
 
 
おそらく、多くの方がイメージしてる
[パートナーのとの為に]だけでは
ないんですよね。
 
 
 
女性ホルモンが低下する
 50代前後の女性には
とても大切なケアだと思ってます。
 
 
 
私もそのよい効果は実感してるので
私もやってます「膣トレ」
 
 
 
そのひとつに 
「膣ボール」を入れるトレーニングも
取り入れてます。
 
 
 
■ミチが「初めて入れた日」
 
 
 
 
お客様から「膣ボール」に関して
よく頂く質問をまとめてみました。
 
 
Q1. 中に入ってるときに違和感はないのですか?
 
A1.正しい位置に挿入されていたら、違和感はありません。ただし、無理に入れたりしたら痛みや違和感があるかも知れません。
私も体調によっては、入りにくいときもあり
そんな日は、無理せずにやめてます。
 
 
 
Q2. ヒモは 絶対にちぎれませんか?
 
A2. 絶対にちぎれません、とは言えないです。
だって細いヒモだしw
出ないのを無理やり引っ張って、伸びてちぎれることだって可能性は私は「0」ではないと思ってます。私も過去に1回だけ、ちぎれそうになったことがありました。それは「長時間」入れすぎた時。8時間以上いれぱななしで、しかも座ってる時間が長かったときです。出そうと思って、トイレで引っ張っても膣内に吸着されたみたいになって、めちゃビビりました。もし、そうなった場合?コツは「焦らないこと」です。『え、そんなコト?』って思うかもしれませんが、とにかく、力を抜いて息を吐きながらリラックスしてゆっくりと出せば大丈夫だと思います。
 
 
 
Q3.どれくらいの時間入れるの?
 
A3. 最初の頃は5分から30分程度
慣れてきたら、1〜2時間ずつ伸ばしていくといいと思います。最長でも4時間くらいまでがいいと思います。これはあくまでも「筋トレ」だからね。何時間もずっと「筋トレ」はしない。それと同じです。
 
 
 
Q4.使用後の手入れ方法を教えてください。
 
A4. せっけんで洗い、ぬるま湯でしっかり流し、しっかり乾かす。専用クリーナーも売ってます。「ラブピースクラブ」0120-812-554
 
 
 
Q5. 膣まわりの筋肉をつけると、余計に硬くなりませんか?
 
A5.鍛えられた筋肉は「しなやかで柔らかい」

力こぶみないに💪力を加えたりしたら、筋肉は硬くなりますが。鍛えられた筋肉は「柔軟性」があるので、骨盤底筋を鍛えることで、膣まわりが余計に硬くなってしまうということはないとのことです。

 

 

 

 

Q6.膣ボール」を入れたら、余計に“膣の道”が広がる気がしますが...。

 

A6.膣の中は直径2〜3㎝あります。

でも、それは “広げれば” そのくらいの大きさになるけど、普段は、膣のまわりにある筋肉や脂肪によって押しつぶされていて、内壁はくっついているそうです。ボールを入れることにより、押し広げられる感じ。ボールを出せば、また膣の内壁はくっつく感じになる。だから、膣の中は、ぽこっと空洞の道が開いてる状態ではないそうです。

「膣トレ」は、ボールを入れた状態で、立ったり、歩いたりして身体を動かしてし、ボールが落ちないように筋肉を鍛えることが目的。

入れたまま、寝たりしないようにね。

 

 

 

Q7. 痛くて入りません、、、
 
A7.絶対に 無理はいけませんよ。
膣は収縮できる部分なので、ある程度は広がりますが、膣の「大きさ」にも個人差があるらしく、、、私が色々試して一番入りやすいのは、とにかく「息をはく」です。お誕生日ケーキ🎂ろうそくを消すくらいの強さで、長ーく「フッ〜ぅ〜〜」って感じです。すぐにピュッと入れようとせず、1時間かかってもいいんだ〜ってくらいなリラックスしてみてくださいね。
 
 
☝️回答は、医療従事者の先生に
確認をとり、お答えしています。
 
 
 
 
 
骨盤底筋を鍛えるTV番組や雑誌の特集は
よく見かけますよね。
 
 
先日も NHKで「尿もれ」予防に
骨盤底筋を鍛えることをご紹介してました。
 
 
 
 
「骨盤底筋を鍛える」と様々な期待される効果があることから、トレーニング方法も色々あります。
 
 
 
 
トレーニングは色々あります。
 
 
 
「膣ボール」
 
 
怖いなら
やめること。
 
 
 
不安で 不安で 恐怖なのに
それでも 
絶対にやるトレーニングでもないですから。
 
 
ヤッテミタイ♫
 
 
 
そう思う時がきたら
ゆっくり 焦らずに 試してみてくださいね。
 
 
マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?
 

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV