おしゃれは「分析力」と「イメージ力」 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。

 


今日の東京は、すっきり晴れました!

新しい洗濯機で

デニムを2本も洗いました♡

 

 

3月はまだ寒いですが

そろそろ厚手のコートも終わりですね。

 

 

この時期は「羽織に悩む」って方も

多いかと思いますが

持っていて間違いないアウター。



きっと、皆さんもお持ちかと思いますが

 

☑ Gジャン

☑ ライダース

☑ トレンチ

☑ ジャケット

 


ちなみに、私は

Gジャンとライダースは

最近、断捨離して持っていません。


 

理由は


やっぱり 動きにくくて

肩が凝るからw




今は、要らない。



 

便利だからこそ 

何処にでも手に入るものだからこそ

大人には 色々注意が必要なのよ。

 



「着ればいい」

「持ってりゃいい」ってワケじゃない。

 

 

 


1年前に書いたたこんな記事を発見しました。

 

「トレンチコートの着こなし術」 

 
 
←左「着ただけ」 
これでは 裕次郎のバスローブ風
 
→右は少しだけ「着方」をお直しさせて頂きました。
 
 

どんな服も
「着ただけ」にしないようにね。
 
 

鏡の前に立ってみて
 
靴を履いて、

バックを持って、

全身のバランスをチェックすること


自分の体型に合わせた
自分だけの「着方」をすること。
 

春だから、新しい服も欲しくなりますが
新しい服を買う前に

 
 やることがあります。
 
 
①ワードローブを全部チェックすること
全部だすの、全部みるの
靴下とか、ベルトとか、小物もね。
 



②そして、次は好きな「イメージ」を考えること
ここでは体型とか、TPOは無視ね

なりたいわ〜こんな風に♫


 
足りないものは何かを分析すること
これになるために
①の自分のワードローブをよく見て
一番何が必要かを考える。


色?
ヒールの靴?
コート?

もしくは、ヘアアレンジ力?





おしゃれは「分析力」
 
 

あとは、なりきること
  
誰もみちゃ~~いないからね。
 
 
新しいモノやスタイルには
どんどん 挑戦することよね。
 

女を楽しまなきゃ。


春だからね。
 



【募集中!
春のファッションイベント】

スタイリスト鈴木 × ヘアメイク今野まき
 


〈お申込みはこちら〉

  📩お申込み⇒ Make-up michi HP


 
マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?
 

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV