ミチさんは 失敗しないんですか? | プロデューサー マダムミチ のブログ
こんにちは マダムミチです。


ミチさん、今までの「変身アドバイス」で
『失敗した例はないのですか?』


過去にある50歳の女性から
こんなメールを頂いたことがあります。

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ 
50代 Sさん

変われるなら「たびだち」を
申し込みたいと思っています。
けど、私は 本当に変われるのでしょうか。

今まで他のサロンで骨格診断やファッションの
アドバイスは受けました。
丁寧なフォローはありましたが
そこからどう動いたらいいのか
新しい服を買いまくるわけにもいきません。
結局、一般論に終わってしまった印象。

どうしたらいいのか、50歳の今の自分を思い
今後を思い、悶々としています。
michiさんのホームページやブログでは素敵に
変わられた方々が載っていますが過去に失敗例や断念された方はいませんでしたか

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ 

[私からのお返事]

過去に私が思う「失敗した方」は
いらっしゃいません。

※ 外見が変化した方
※ 内面の変化の方が大きくあった方

変化の幅に個人差はありますが
皆さんスタート時より「変化」されています。

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

そして、その後すぐに メールの彼女と
「たびだち」の事前面談をいたしました。

実際に、面談で彼女とお会いし
私は、こう お話させて頂きました。

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ 

michi
あなたは 変わらないかも 知れません』

それは、今のあなたは
今の自分があるのを
誰かや何かのせいにしているように
私には 感じられるからです。
もし、私がお手伝いさせて頂いても
今よりもっと素敵に変化することは
無理かもしれません。

私はどんな人、誰でもを
変えられるわけではありません。

なぜなら
「あなたが変わる」のは 私の力ではなく
あなたの努力と
変わりたい!という“強い思い”

そして
“アドバイスを聞き入れる 素直さ ”が
必要だからです。

ブログでご紹介させていただいている方々は
必死に頑張っているから変化があっただけで
決して数分や数日で
簡単に激変したわけではありません。

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

色々ありましたが
このメールの彼女は無事にレッスンを受け
8カ月をかけて レッスンが終了しました。


【before】
{B57493FF-BC5D-4B6F-93F9-FD2CFA1C0FD5}
〈michi's  eye〉
▪️スタイルが良いのにもったい
▪️モサモサしてる。
▪️笑わないからこわい。


【after】
{2A7B3B77-6C49-4931-AAE0-3F6B04E1E501}

私がこの8カ月
彼女に伝えたこと

▪️女性である事を意識して。
▪️優しい笑顔を。
▪️買ったものは寝かさない
▪️口角上げて。
▪️猫背にならない
▪️「だって」言わない。
▪️「やる事多い」って嫌がらない。
▪️褒められたら、褒め返す

[Sさんから]
50歳からでも変わろうと思えば
変われるものですね。michiさんのおかげです。今度会ったときmichiさんをがっかりさせないようにブログみてモチベーション高くキープしていこうと思います。



さよならは いつも寂しい。

最後のレッスン日
彼女が持って来てくださった
冷えた生チョコアイスを頂きながら

「私、伸びしろありましたよね?」とSさん。

ありましたよ!もちろん!たくさん!

{7B75B3EE-6E02-4771-B028-63BD800149DB}
冷たいけど、心あたたまるチョコでした。


  「  変われる 」


   「 変わらない人 」なんていない


     全ては 自分の考え方次第


    もちろん  きもちの波は あります。

  
    でも 「波」でなきゃだめなんですよね。


    ずっと「池」や「沼」みたいに


    ずっと ソコ にいてちゃ、だめだから。



     落ちてもいいから


     上がること。



     私はね、最近 お友達にもらった


    効きそう〜な「更年期」のサプリ飲んで


    ドン落ちしないようにしてます 🎵


  

マダムミチのLINE@部屋】

   『 美人のきもち』へ ようこそ!

友だち追加

   『美人のきもち』 とは➡︎★★★


 

 Make-up michi  INFO


   パーソナルスタイリスト/ ファッションアドバイス

  マダムミチとは ➡︎★★★


  📒ミチから初めましての皆さまへ ➡︎★★★


  📒お客様のbefore&after ➡︎★★★



パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 


● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi


facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV