人生で一番大切なのは「服」じゃないよ | プロデューサー マダムミチ のブログ
こんにちは マダムミチです。


ファッションにおいて
 
大切なのは

「ヘアスタイル」 だと思っています。

白髪だし、私も定期的に通っています。
 
 
 

ビューティレッスンでも
初日レッスンには まず
 
 
「眉毛」
「ヘア スタイル」をチェックします。
 
 
▪️眉毛、手入れせず 伸ばしてください
▪️髪、少し 伸ばしましょう
 
 
『毛』に関して 変えるためには
少々時間がかかります。
その為の“準備期間”が必要
 
 
 

私は
よく “ ニンゲン ウォッチング ”もします。
 
 
私が目を奪われる人
「素敵な人 」が多く出没するのは

特に平日

伊勢丹なら午前中に「マダム」
表参道界隈のランチタイムに「アパレル業界」
 
 
※ 〇〇のバックを持ってる
※ 〇〇の靴を履いてる
 

とか、分かりやすいのではなく


「なんか... 素敵」なんです。
 
 
その

 “ なんか ”に潜む ポイント 
 

それは、

 
  髪と靴
 
 
そして、
 

  姿勢
 

↑これは膝が開いて、ダメ

【髪】
ロングヘアかショートヘアかは問題ない
髪に「気を配っている」かどうか。
 
 
【靴】
履き潰され例え古くても
きちんと磨かれていて
汚れがなく“艶”があるか
 
 
【姿勢】
首が前に出たり、猫背姿勢でなく
すくっとして “自立” しているか
 
 
 
 
髪  は 毎日の手入れ
 
姿勢 は毎日の意識
 
靴 は磨くという習慣
 
 
『毎日』が感じられるかどうか
 
 
“なんか素敵”には
  

『慌てて準備した感』なんて
ないんですよね。
 

 
 
他人のチカラを
おおいに頼ることも出来ます。
 
 
髪は 「美容室」
姿勢は「歩き方講座」など
 その道のプロは沢山います。


 やっぱり、毎日それらに携わってるプロからは
自分の想像を超えた「自分」を発見できます。
 
{84BDAB22-4D04-443D-9F6E-44E74840798A}

 
似合う髪型も ひとつじゃないしね。
 

 
ファッション偏差値が上がった今
「ダサいひと」がいなくなりました。
  
 
誰でも、簡単に、なんとなく、
“それなりに見える” ようになりました。
 
 
「ファッションを教えてくれる」
私のような職業も増えました。
 


だからこそ


もっと、これから
側の「型」だけを追求することは
なくなっていくだろうと思います。
 
 
「誰でもが それなりに オシャレだから」



うー、「オシャレ」がなんなのか
もはや、定義が曖昧だけど、


「マネではなく 
マイ スタイルがあること」


自分が パンツが一番似合うと思うなら

あえて、無理に 
スカート履かなくてもいいと思うし
あれも、これも
毎日インスタグラマーみたいに
イメージをころころ変えなくてもいいんだよね。


毎日 コーディネートあげてる
インスタグラマーは
あれが「仕事」だし、「趣味」


“ 一般人” は
ファッションだけに振り回されていないことも
 私は大事だと思います。


人生のプライオリティ1位は
「服」だけじゃないと思うから。


目の前にあること。

これにもっと 着目してみる。


他人も気になるけど
もっと「自分」に目を向けて。



 

 Make-up michi  INFO


   パーソナルスタイリスト/ ファッションアドバイス

  マダムミチとは ➡︎★★★


  📒ミチから初めましての皆さまへ ➡︎★★★


  📒お客様のbefore&after ➡︎★★★



パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 


● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi


facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV