『身につけていく』 それが「お洒落訓練」 | プロデューサー マダムミチ のブログ
こんにちは マダムミチです。


 私の「長期ビューティレッスン」は
ゆっくり  3カ月〜約1年をかけ


今よりも もっと美しく
まだ自分も知らない[未知]の美しさを見つけるためのトータルビューティーレッスンです。

{7ED63BFC-E52E-4C64-9718-FC02CE9D2B00}

 40代 Mさまの場合を見ていきましょう。

【ステップ①】
手持ちのワードローブを確認
「現状」を他人に見せることは
前進への第1歩です。
 
{9EC04583-8EF6-4E7E-BD75-95E18A1972FF}
 
【彼女のワードローブの傾向】
☑️ スカートはフレアーが多い
☑️ Vネックニットが多い
☑️ 色はグレー、紺系
☑️ 小物が少ない
 

似たモノばかりを持ってしまう
ワードローブの方に有りがちなのは

◽️  自分の体型に思い込み
◽️「似合う色」診断にとらわれすぎ
 
 

【ステップ②】
今の服を生かす

今ある物で素敵な着こなしのコツ
マスターしていく。
 
{0A98CD9C-955B-4DEF-8586-572FAABCE2E9}
着方を変えただけで雰囲気が変わります。

年齢と共に “似合わなくなるカーディガン”
「袖を通して着る」だけでなく「羽織る」「巻く」などの使い方のバリエーションを学びます。



 
【ステップ③】
新しい私発見?!

{891DB2D2-DD2C-4367-A585-E7B406EF3B0E} 

長らく更新してなかったベーシックアイテム
「デニム」もリニューアル
 
[ベーシックアイテム]こそ
大人ファッションには 丁寧な見直しが必要


【ステップ④】
自分に似合う メイクレッスン

{C499AC2D-873C-4C73-9A76-3AAF3EE6CB8C}

なるべく 手持ちの化粧品を使い
自分に似合うメイクを習います。
3年以上使ってるアイシャドウなどは破棄です。
「ミチのコスメのガサ入れ」は好評です ♫

 

【ステップ⑤】
なりたい自分に もっと近づく

美容室へ一緒に行きます。
{1C747373-33E1-4C32-B335-A16D395F882C}
 
彼女の場合、何カ月も髪を伸ばして頂き
ようやく、ヘアチェンジができました。


【ステップ⑥】
日々の自分を客観視する訓練
 
{D527E66F-A951-4039-A6B2-CD218AC492DF}
特別な日だけ頑張るのではなく
なんでもない毎日が大切

継続は力なり

それは 本当
お洒落は「訓練」なのです。

 
 
 
スタートして
いきなり「激変」はしません。


なんかのタイミングで
ぐいっと変わる時期があります。


皆さん
少しずつ、少しずつ
小さな事を毎日続けています。
 
 
◆ 巻く だけで痩せる
◆ 飲む だけで綺麗に
◆ 着る だけで美人に

 
〜〜だけで

みたいな
簡単な方法が無いからこそ

「綺麗になること」は
楽しいし、やりがいある


 
素敵になりたいなら
毎日が大切
 
 
素敵な人は 

みんな、やっぱり 

「努力」と思わずに やっています。


今 もし 何か努力してることがあり
あなたに “やらされてる感”  があるなら


やめちゃう前に
「方法」を変えてみたらいい。


しんどい事は 身体に悪いしね。


自分に 合うやり方を見つければいいのよ。


お洒落も

生き方や働き方だって

my wayをね。

 

 Make-up michi  INFO


  トータルプロデューサー /パーソナルスタイリスト

  マダムミチとは ➡︎★★★


  📒ミチから初めましての皆さまへ ➡︎★★★


  📒お客様のbefore&after ➡︎★★★



パーソナルスタイリスト / ファッションアドバイス マダムmichi


● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        


インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi


facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV