コート脱いだら、いっきに「地味オンナ」 | プロデューサー マダムミチ のブログ
こんにちは マダムミチです。


ファッションネタです。


冬は「コート」があるから
主役級のコートをもし着ていたら
中が隠せるし、ラクって人もいませんか。

「スタイリスト養成講座」の秋冬ファッションプレゼン



でも
その主役級の「コート」を脱ぐと、、、


いっきに[地味]になることあります。
 
 
それはまさに
冬の
「シンプル ファッション」
の落とし穴
 
 
 
じゃ、落ちない為には
どうすればいいのか。

 

 それは、
『脱がない』効かせ小物を
身につけることです。
 
 

🌱小さくてもいいから夏以上に意識して
ピアス、ネックレスなどのアクセサリーを着ける


🌱「タイツ」は真っ黒を避ける
 

🌱チーク、口紅などの顔面の「赤み」は手抜きしない
 
 


好きな人も多い「シンプルコーデ」


シンプルな服の組合せファッションって
実は、本当は難しい。



それは、メイクも同じで


「ナチュラルメイク」は「すっぴん」であってはならないくらいの 
ナチュラルに見せる技やコツがいります。




シンプルコーデにおススメなのは


「アイウェア」

サングラスやメガネは、顔まわりを華やかにし
ポイントになります。




特に「大人」はおススメよ!
顔まわりの最大のアクセとして使ってほしい。





「柄モノ」「色モノ」はボトムスに使ったり




小物だけ「効かせカラー」もやりやすい
 


街に合わせる
行く場所に合わせる
会う人に合わせる
職業に合わせる
 
 
そうやって毎日
コーディネートを考えるが
楽しくなるといいですよね。




1年前の「いっきに地味オンナ」記事もどうぞ