笑ける自分 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちはマダムミチです。



明日から11月




アノ 猛暑 が嘘みたいに


ちゃんと 秋はやってきましたね。





秋のお買い物同行も


ひと段落してきました。




ファッションって


「自由」だなって思います。




先日観た映画


日日是好日」でもありました。



樹木希林さんが演じる


茶道の先生のことばに



  頭 で考えないの

    身体 に 染みこますの



覚えようとしない、


学ぼうとしない、





   樹木希林さんの言葉に



楽しむのでなく、面白がること



中に入って 面白がるの


面白がらなきゃ


 やっていけないもの  



この世の中





オシャレ も同じ様な気がします。




『じぶん』 に対して



『オシャレ』 対しても



これでいいかな... と不安がるより



これでいいよね♫  と 面白がる



積極的に攻めるくらいの気持ちでいた方が



オシャレだって もっと楽しい




自分の「いま」の欠点を


なげくんじゃなくて



生まれもった良さを



生かす




わたしはね、


背も小さいし

手足も短い


太もももアスリート並み


体型的には そりゃ 難アリだわよ。



けどね、



足首は脚に比べて細いし、


指は長く手首も細いの


肩幅と頭のバランスだって悪くないわ。


声も素敵ってよく言って頂くのよ。





出来ないファッションや


どう転んでも変えらない事を


悲しむより



わたしの 体型だからできること


わたしの キャラだからできること

 


自分でみとめると とっても幸せなの。





それが【オシャレ】なのかどうかは


分からないけど



笑けるほど、自分が


楽しいのは 間違いないわ




でもね、ホントに


加齢と共に


「何着たらいいのか」


分からないってこともある。




こうなりたいとか


どれが似合うとか以前の問題で


「何 を着たらいい、、、?」


分からない時、確かにあるわよね。




そんなときは


‘まわり’ に聞くのよ。




誰も聞けるひとがいない??




それは あなた 


少し 悲しいことだけど


それなら「プロ」に聞くしかないわよね。




ただし、プロに聞くなら



素直に  心を開いて聞かなきゃ


どんだけお金を使っても 同じよ。




どんな時も


どんな人といても


どんな自分も 面白がる気持ちがなきゃ




何しても


きっと つまんないわよね。




丁寧に完璧に生きる生き方より


ガタガタくらいの方が

心地いいの、



わたしの場合はね。


 




ハッピー ハロウィン🎃👻🧟‍♀️



michi 




【 michiイベント情報】

11月7日@大阪「over40s 秘密の女子会」

11月8日@京都「お母さんのための性のお話」


「ちつのトリセツ 劣化はとまる」講演会
詳しくは➡︎12月6日



【現在の受付中のレッスンメニュー】

shopping with michi【期間限定】

私、プロですが。

あなたの‘売り’見つけます

  お申し込みはこちら

https://www.makeupmichi.com/contact/



【BOUTIQUE michi】

11月29日(木)@神戸

 

@神戸ブティック ミチ詳細




   
● メール: info@makeupmichi.com 
● ホームページ ⇒ http://www.makeupmichi.com/    
● インスタ⇒ @madam_michi    
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook