スタイリスト養成講座 最終日!@関西 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。



半年間に及ぶ

「スタイリスト養成講座 @関西」

(今は終了しています)



様々なカリュキラムを

頑張って最後まで学んでくださいました。




最終日は
課題の発表からスタート

「2018年 秋冬ファッションリサーチ」


ハイブランドからリアルクローズまで
アプローチしたリコさん
 


オシャレ迷い子さん向けに
簡単に出来るオシャレなコツをまとめたRさん




トレンドと自分の好きをmixさせて
2018年秋冬をまとめた海里さん



三者三様
みなさん、素晴らしいプレゼン

本当にこのまま 講座できるレベルでした。


凄いです!素晴らしい!



色々お話伺うと、やはり、、、


「大変だった!」



でも、そのあとに続けて

「楽しかったです!」
「やってよかった」


優しく、あったかいメンバー




「スタイリスト」になるために
特に資格はいりません。


それでも
習いたい、学びたいと思い
私を選んで来てくださいました。


まだまだ私も経験浅いですが
皆さんより「スタイリスト」としては
少しだけ先輩


私が今までしてきたこと、
今してること、
これからのこと、
全て講座でお伝えしました。




私が「スタイリング」で
 一番 大切にしてることは


ファッションの
「ワクワク」 を感じて頂くこと




最終日に 改めて
それをお伝えしたかったから




私がいつもスタイリングしている流れ、
アドバイスのポイントを伝えながら

「shopping with michi」をしてみました。





私のやり方が「正しい」訳でなく



ポジティブに言えば

「ミチだから 出来るやり方」



ネガティヴに言えば

「ミチは、それしか出来ない」



それぞれの方法をみつけ
進めば良いと思います。



なんかワサワサする、、
は、しなくていい事



無理しなくても
そうしてしまってる事


それが
「自分だけ」が出来るやり方



個性なんて 探す必要はなく
そのまんまでいい



[海里さん]
エレガントな雰囲気は
きっと彼女が生まれながら備わってる

それは決して無理やりに作られたエレガントとは確実に違う。
だから、それは 海里さんから
決して奪えない 個性であり、ウリ。



[Rさん]
もっとこうしたら? その千里眼は天性
自分にも相手にもたくさんの愛を与えられる
そして、それが押し付けでなく、とてもナチュラル。それは彼女の個性

誰からも学ぶ気持ちが常にあり
これから彼女がキャリアを積んだとしても
きっと変わっていくことはないと思うのは
その「謙虚さ」だと思う。



[リコさん]
いつも冷静、いつも笑顔
絶対的な安心感がある彼女


「人が好き」が伝わる。
幸せを与える事が彼女の幸せなような気がする。




「スタイリング」には
特別な能力はいりません。



相手のことを思う「思いの量」が
どれくらいあるのか



自分のスタイリング能力を
お客様に見せるのが大切なのではなく



「ワクワク」「よかった」「たのしい」
たくさん感じて頂くためには


どうしたらいいか?


自分のいま出来ることの中で
目の前にいるお客様にあった


「引き出し」をご提供すること




ファッションが大好きなみなさん♡

これからも互いに
刺激し合える仲間でいてくださいね。

本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。


michi



【 michiイベント情報】

11月7日@大阪「over40s 秘密の女子会」

11月8日@京都「お母さんのための性のお話」


12月6日「ちつのトリセツ 劣化はとまる」


【現在の受付中のメニュー】

shopping with michi【期間限定】

私、プロですが。

あなたの‘売り’見つけます



  お申し込みはこちら

https://www.makeupmichi.com/contact/


  
― Make-up michi イベント情報 ―    
  

【BOUTIQUE michi】

11月29日(木)@神戸

 

@神戸ブティック ミチ詳細




   
● メール: info@makeupmichi.com 
● ホームページ ⇒ http://www.makeupmichi.com/    
● インスタ⇒ @madam_michi    
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook