メイクボランティア活動「美人塾」 今年で4年目になりました。 | プロデューサー マダムミチ のブログ

嬉しいご縁から

福祉施設で

ボランティアをさせて頂くようになり


今年で4年目になります。
 
{6B8B4AE8-A839-4684-B146-E4FFFFBE7E55}

「来てくださるのが、楽しみなのよ」
そう言って頂けて
私たちは、本当に幸せです。
 
 
ご参加者の中には

私たちのメンバーの名前が書いてある
小さな手帳をこっそり見ながら
 
「ミチ先生!」と
きちんと名前で呼んでくださいます。
 


高齢者福祉施設
 
突然の哀しいお別れも何度かありました。
 

ここで「人生の最期」を迎えるために
ご入居されている。
決して、悲しいことではないのは
わかってるはずでした。

 
こうして、人は最期を迎える。

 
初めて「お別れ」があったとき
涙が溢れ、止まりませんでした。



ひとり、ひとりにそれぞれ
数時間では語れない
経験や長い人生がある。


深くは存じあげない方だけど
人生の「最終章」でお会いできたこと
奇跡に思えました。


初めての気持ち。
 
 
いつかは 「さよなら」がある。
 
 
だから、、、ではないけど
いま、この瞬間、瞬間を
皆様にとってちょっとでも
「♡」な時間となれば、、、

そんな思いで、毎回活動させて頂いています。


訪問中の2時間は
とっても、とっても
集中している気がします。


だから、終わったら
仕事とはまた違う 
「いい疲労感」があります。
 
{B586008B-5301-4630-B6AB-BFDECD8F7E5D}
人が笑っくれるのは、やっぱり好きです。
 


「また、来ますね」
 

「さようなら」じゃなく
 
「またね!」


自然にそう言うようになりました。

 *


一緒に活動して4年目になる
「美人塾」レギュラーメンバー


初めて記念撮影してみました。

 
{DE8ECFEA-257F-4BCB-B036-9D7E229DB22E}
ミチさん、、、おらんやん(^o^) これもまた私達らしい。


『 おばあちゃんになっても
 
この活動はしようねっ!』
 

年齢はバラバラ
みんなテキトーで
大胆
そして、愛にあふれてる


家族みたいに楽
空気みたいに自然でいられる
心から安心できる仲間。


全員「たびだちコース」の元お客さま


michiを見つけてくれて
本当にありがとう。



あ、このメンバー全員


このブログ、読んでないんだったわ。
(どゆこと⁉︎笑)

 
michi
 
 Make-up michi  INFO

 

 

4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』春の開催が決定致しました!

今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。

個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

大切なお知らせ

2018年夏 michi の活動拠点が 現在の

「東京と大阪」の2拠点から「東京エリア」の活動だけとなります。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi


Twitter michi Twitter ➡︎ @MakeMichi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV