マダムミチ 「ちつ」を語る | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダム ミチです。

 

 

いま「オンナのからだ」について勉強中

 

 

本を読んだり

友人の医師に話を聞いたり

色々自分で試したり

 

{B3F42C9A-FD0D-44E7-A9E5-21D274C973EB}
 

 

おシモケアに精通している友人にも

おススメ商品を聞いて試しています。

 

 

{FE0467C8-547C-4B15-B1D9-56D05ADD3DA5}
毎月の生理を少しでも快適に過ごしたいから
わたしは、布ナプキンと併用してこういった「オーガニックナプキン」を使ってます。
 
▮ここで買えるよ▮
*オーガニックwebサイト⇒omochabako
*通販サイト⇒iHerb
*全国にあるオーガニックセレクトショップ⇒コスメキッチン
 

デリケートゾーンは「酸性」
 
石けんやボディーソープなどは「アルカリ性」で刺激が多いものもあるらしいから
清潔にしようと思って、それらで 洗いすぎると
膣内にあるべき「菌」も洗い流してしまい
かえって逆効果の場合もあるとか。
 
 
海外では、膣やデリケートゾーンは
専用のオイルやせっけんで洗うのが
当たり前なんだって。
 
 
ちなみに、ミチはコスキチで売ってるこれを毎日使ってます↓
【Pubicare organic】フェミニンシフォンソープRY(ローズ&イランイラン)
 
 
 
 
なんで 
日本だけが 遅れてるんだろね。
 
「恥じらいの文化」 も一因とからしいけど…
 
 
fu--ん
なるほどね。
 
 
小学校の時 保健の時間で
いきなり女子と男子に分けられることあったもんね。
 
あれ、別に分けなくて
男女一緒でいいんじゃないって思う
 
 
男の事情も知っておくべきだと思うし
女の事情も男にも知ってて欲しいし
 
 
だって、人間の体のことだもん。
 
 
セッ クスのことだっておなじ
突然、「お花」に例えるでしょ、
 
 
 
おしべとめしべ
 
 
いきなり?なんのお話ですか??ってなるわよ。
 
 
私がね、
なんで急に「ちつケア」の大切さを思ったかというとね
 
 
今まで何百人
美容業界時代を入れたら
何千人って 女性たちと
「美」について話してきたでしょ。
 
 
そこで ずーっと感じていたことがあったの。
  
 
「美人だけど 美しくない人」
  
     
そんな人って いるでしょ?
きっと、男からみたら「綺麗な人」 なんだと思うの
 
 
でもね、
いくら、お化粧しても
どんだけ おしゃれな服を着ても
 
 
「美しくならないひと」 っているの
 
 
そんな人は
「頑固」
「素直じゃない」
 
そんな人は大抵そうなんだけど
 
 
 
じゃ、それは
 
なんで ?
そうなってしまうんだろ?
何が大きな要因なんだろ?
 
 
 
母親との関係 ⇒ 自信がない
 
 
 
それも よくあるんだけどね、それとは別に
 
「からだ」との つながり
 
 
特に、女性の場合は 「ちつ」あたりが
「カチコチ」だからじゃない?って思ったら
いろいろがピン!ってきたの。
 
 
 
この前も友達が
「仕事でめちゃ疲れてるとき、マッサージ行きたかったんだけど、たまたま彼氏とデートだったし、エッチしたら
脳だけじゃなく、身体中がめちゃほぐれたわ~w 」って言ってた。
 
 
あ、語弊ないように言っておくけど
 
それは、
セッ クスの有無、セッ クス推奨してるん話ではないからね。
 
 
していても、していなくても
「カチカチの放置」はいけないんじゃないかって思ったの。
 
 
「ちつのマッサージ」で
一番いいのはセッ クスらいしけど…
 
 
 
 
 
若いときはいいけど
 
 
女性ホルモンが 低下していく時期から
 
「ソレのカチカチ」が
 
「思考のカチカチ」とのつながりがより顕著になってくる。
 
 
 
ミチが急に「マダム」になったからって
セッ クスコラムニストに転身した訳でもないし
綺麗になるには男が絶対にいるよ!って方向転換したわけではなくて
 
 
 
女性ホルモンが低下してきたからこそ
 
 
「女性という意識」を 持って
 
健康で、美しく生きていくために
 
ちゃんと 自分の身体のケアもしよう
 
 
 
そう思ったの。
 
 
 
「ちつケア」 ってね
 
直にそこを 「ケアする」だけの話ではなくて
食事や睡眠のことも含まれてるの。
 
 
そんな話ができる場所「大人ミチ会」、近日開催する予定
 
 
みんなきてねーーー!
 
 
 *
 
 
わたしは、ずっと
綺麗になりたいって 思って生きてきたけど
“ドラえもん” がいない限り
 
スタイル抜群、容姿端麗美人には
絶対になれない。
 
人生あと半分?
もしかして、半分もないかも知れない。
 
 
 
だったら、自分を もっと、もっと
好きになりたいって思うし
 
自分を もっと、もっと
大切にしていきたいなって思う。
 
 
きっとそれが
周りの幸せにもつながるって思ってるしね!
 
では
マダムミチでした♡
 

 

 Make-up michi  INFO

 

 パーソナルスタイリスト

 ファッションアドバイスマダムミチとは ➡︎★★★

 

  📒ミチから初めましての皆さまへ ➡︎★★★

 

  📒お客様のbefore&after ➡︎★★★

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

パーソナルスタイリスト/ファッションアドバイス ミチ

●ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            

✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

 

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube 動画➡︎ michi TV